パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、oshuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14222085 comment

oshuのコメント: 安全基準が大事なのは分かるけど (スコア 0, 荒らし) 121

そのもののレベルに応じた安全基準を適用すべき
表通りやバス通りにこれで出るのは厳しいけど、一本入った路地を走る分には何の問題もないと思うんだけどねえ
先日販売終了が決まったセグウェイも、この辺の柔軟さの欠落の犠牲者なんじゃないか

14187589 comment

oshuのコメント: Re:最近の戦争だと (スコア 1) 25

いや、ロシア軍の電子戦能力が半端ないって話はウクライナで2014年当時から指摘されているし、
黒海で米海軍のイージス艦相手にもやらかしているし、
シリア内戦でもかなりの無双をしていてトルコ軍のUAVを相手にチートしているよ。
マジやばい。
あれに日本の自衛隊に対抗する能力があるとは、現時点では到底思えない。
問題意識は持っているみたいで力を入れる方向性は発表されているけど、数年は追いつけないだろうな。

14148586 comment

oshuのコメント: Re:諸君、不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たるヒト族亜種文系は地上から今直ぐ消滅させるべきである。 (スコア 1) 87

文系理系はともかく、文部科学省出身の出向者が害悪なのは動かない
悪い意味での人事交流・人事による支配はやめさせるべき
官僚の世界と研究機関では、そもそも組織の理屈が違うはず
同じルールを研究機関に持ち込むなら研究機関の絶対悪であり、研究機関の組織の腐敗と同義

14148582 comment

oshuのコメント: Re:ハンギョレ、日刊現代、東京新聞 (スコア 1) 87

それな
ゼロイチ思考でレッテル貼りしているだけにしか見えなくて、このエントリ自体がネタにしか見えない
かえって信用できなくなっちゃっているし、それを覆す要素は全く見当たらない
なんか執行部が腐っているかのような印象操作だけど、逆に報道元が欠片も信用できなくなっている

14136605 comment

oshuのコメント: Re:食感改善に絶大な効果 (スコア 2) 281

ワインの酸化防止剤(亜硫酸塩)含有にも通じるものがありますね。
厳重に量を管理されて体に害が無いよう使用されているのに、無添加厨はゼロかイチでしか考えられないのか、量の概念なく全否定してしまう。
挙句の果てに酸化防止剤不使用の無添加ワインなどという不味いものを「美味しい美味しい」と有難がってしまったり(それでも無添加ワインの味は昔よりだいぶ向上したようですが)。

14133410 comment

oshuのコメント: これは名古屋大学における学問の敗北 (スコア 1) 84

 大学とはすなわち「学問の府」であり、「学問の追究」こそがそのレゾンデートルである筈。
 しかして大学とは一つのコミュニティでもある。コミュニティがコミュニティとして機能するために人間社会のコミュニティの理想を追求するのは、あながち間違いではない。
 だけど理想とはあくまで思想の反映であって、「学問の追究」という大学の目的とはまた別の物差しであり、前者は後者の手段としてのみ大学では意味を持つ。
 しかるにこういうアファーマティブアクションを導入するということは、大学に外形的な悪平等主義を持ち込むということであり、大学の本来の目的である「学問の追及」そのものの姿勢を歪めるということでに他ならない。
 これが学問の敗北でなくて何なのだろうか。

 ポリティカル・コレクトネス、政治的に正しいということは学問的に正しいということを全く保証しない。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...