パスワードを忘れた? アカウント作成
189009 comment

ots556556のコメント: メディアのせいなの? (スコア 1) 206

その重要な諸問題についての退屈なニュースが、自分に関係のある事だと大部分の人が思えなくなったのが
Lee氏が嘆く状況の原因では?
結局それなりにうまく世界が回ってるように見えてるときは、それらの重要な諸問題は
「確かに重要だけど、直接自分が情報収集して行動しなければならないことじゃない」と感じてしまうのでは。
他の方も言ってますけど、平和だからなんじゃないすかねぇ。

134959 comment

ots556556のコメント: Re:捨てるときは? (スコア 2, 興味深い) 12

by ots556556 (#1627716) ネタ元: 紙の雑誌に動画の広告

販売店に読み終わった後に媒体を返却するとハードウェア分のお金が戻ってくるようにするとか
どうでしょうね、ちょうどサイダーの瓶みたいなイメージで。
そんで返却された媒体は清掃等した後に違う雑誌のデータなり入れてまた販売すると。

# 多分自分は返却しないで分解する…ちょうどインスタントカメラみたいに。

132805 comment

ots556556のコメント: Re:すまぬ・・・ (スコア 1) 222

by ots556556 (#1624317) ネタ元: PCヘビーユーザーにオススメのマウスは?

静電容量無接点のスコスコよりメンブレンのペチペチの方が個人的に好きなのも込みで
トラックポイント派です。
あと、トラックポイントに慣れちゃうと他のキーボード使う時人差し指が寂しくて…。

91013 comment

ots556556のコメント: Re:わかりやすい(無理やり短縮されていない)識別子 (スコア 1) 496

処理系側の制約がもう無いし、あんまり好ましくないのは理解してるんですが、
短縮した識別子のほうが頭に入りやすくて打ちやすいのでつい…。

# おつむのアップデートに失敗しました

71777 comment

ots556556のコメント: Re:何が正しいか 何を信じるか (スコア 2, すばらしい洞察) 122

とは言っても答えが天から降ってくると思ってる人がいなくなることはないでしょーね。
それに、どんなジャンルの生情報でも検証できるほどの武器を持った人なんていないんだし。

だから、情報集めて売って飯食ってる人たちにはプライド持って仕事してほしい。

# 報われるかは知らないけど

59265 comment

ots556556のコメント: 紙の本として存在する本どれでも読めるブックリーダー売ってくれ (スコア 1) 64

by ots556556 (#1511445) ネタ元: Amazon Kindle 2発表

強力なDRMかかっててもいいし、保証金やら乗ってて本屋で売ってるもんより多少割高でもいい。
紙の本と同等のライブラリを実現してくれ…読みたいもんがなけりゃ話にならんよ。

今自分が買う本は大きく分けて、読みたいし所有もしたい本と単に情報吸い上げたい本が
あるんだが、後者の本を全部詰めておけるデバイスが出ないものかと待ち疲れたよほんと。

# 別コメにもあるようにでかい流通持ったプレーヤーが覚悟を持って望まなきゃ実現しないだろうな
# あと画面サイズが変わってしまう本はレイアウト切り直さなくちゃならない手間もあるのかな

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...