パスワードを忘れた? アカウント作成
13619716 journal
日記

ottotoの日記: 無印カレー

日記 by ottoto

この前のタモリ倶楽部で無印良品のレトルトカレーを取り上げていました。
家族から存在は聞かされていましたが、30種近くあるとは知らなかったので、インドカレーを中心に10種4000円!ばかり買ってきました(笑

バターチキン2種とスパイシーチキン(手作りの方)を味見しましたが、バターチキンは微妙かも。
少なくとも神保町のマンダラのバターチキンの雰囲気とは異なります。
マンダラのバターチキンだったらS&Bのが比較的頑張ってるのでそっち選べばいいんですけどね。
個人的に牛肉は苦手なので、無印のはチキンカレーなのに何となくビーフの香りがするようなするのが気になってしまうのもあります。
カスリ・メティ(フェヌグリークの芽を乾燥させたもの)の香りよりビーフっぽい香りの方が気になってしまって(笑

スパイシーチキンは15分煮込んでから完成前にガラムマサラを入れるので、完全なレトルトの方とは多少異なる部分もあるかもしれませんが、お店のスパイシー系チキンカレーでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...