パスワードを忘れた? アカウント作成
15758945 journal
日記

oyajismelの日記: もうない 1

日記 by oyajismel

またかよ。最近はずっとACだったが、余りにも頻発するので、この日記だけ書くことにする。
m.srad.jpも空。
test.srad.jpのみ生きてる模様

1970129 journal
日記

oyajismelの日記: リンククリックだけですべての情報が筒抜けになるandroidの脆弱性 5

日記 by oyajismel

giazineの記事
http://gigazine.net/news/20120305-web-link-take-control-smartphone/
によると、
リンクをクリックするだけで、androidの設定変更、情報の第3者への送信が仕込まれてしまう脆弱性があるようです。

記事によると脆弱性はブラウザにあるようなので、
サイトの閲覧、メールのリンクも両方問題なようです。

逆に、標準ブラウザを使用しない設定ならば大丈夫なのでしょうか?。

41714 journal

oyajismelの日記: 地デジ普及 全世帯の5割満たず 1

日記 by oyajismel

まぁ、初期投資が高すぎるからなぁ。
テレビの買い替えでまず、20型でも大体4-5万から。
それ以外に今までUHF見てない、または共同受信施設だとアンテナ工事に2-5万。

室内アンテナだと工事いらないけど、見れるかどうかは買ってみないと

誰もがそんなお金ポンと出す(出せる)と思ってるんだろうか。

うちももうテレビいらないやwwww

29122 journal

oyajismelの日記: 総務省、首都圏の地デジ放送をBSで配信へ

日記 by oyajismel

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080701_digital_tv/

うちみたいな共同受信施設使用はまっててよかった・・のかな?
実際、首都圏では今まで在京キー局だけみてた層では
VHFアンテナ(と一部BS)しか建ってない家もあるわけで。

町田のはずれみたいな拙宅の条件だと簡易的な室内アンテナで受信可能かどうかも情報取得がままならずorz
(外部アンテナでも素子数によっては厳しい)

かといってUHFアンテナ今建てても新タワー向けに何年後か調整しなきゃいけないかもしれない。

BSアンテナだけ建てれば今までと同じ条件ならまだ楽だなぁ。受信できない可能性も低いし。

488934 journal

oyajismelの日記: Safariにリモートコントロール可能な脆弱性、iPhoneにも影響 17

日記 by oyajismel

Zdnethttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20353271,00.htm?ref=rssによると、Safariにリモートコントロール可能な脆弱性が少なくとも二つ見つかったようです。

engadget.japanhttp://japanese.engadget.com/2007/07/23/iphone-safari/
によると、元々はPC版で確認したものの、mac版、iPhoneにも同じ脆弱性が存在し、iPhoneではweb再と経由で完全コントロールが可能になってしまうということのようです。

494028 journal

oyajismelの日記: 2度あることは3度ある?3度目の正直。xboxの画像でPS3ゲーム(GT)を宣伝。

日記 by oyajismel

endgadget japaneseみてびっくり。
だからPGR3はPS3のゲームじゃありません(3度目)http://japanese.engadget.com/2007/05/18/pgr3-playstation3/

以前の2回目http://japanese.engadget.com/2007/01/25/sony-gthd-pgr-omg/ http://japanese.engadget.com/2007/05/17/kia-playstation3-xbox-360-pgr/
もタレこんで没くらってるわけですがw。

本当にGTは作られているのか?
なぜ、こう自分のところの画像でなく、他社の画像を使い続けるのか、理解に苦しみます。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...