パスワードを忘れた? アカウント作成
488934 journal

oyajismelの日記: Safariにリモートコントロール可能な脆弱性、iPhoneにも影響 17

日記 by oyajismel

Zdnethttp://japan.zdnet.com/news/sec/story/0,2000056194,20353271,00.htm?ref=rssによると、Safariにリモートコントロール可能な脆弱性が少なくとも二つ見つかったようです。

engadget.japanhttp://japanese.engadget.com/2007/07/23/iphone-safari/
によると、元々はPC版で確認したものの、mac版、iPhoneにも同じ脆弱性が存在し、iPhoneではweb再と経由で完全コントロールが可能になってしまうということのようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年07月24日 21時07分 (#1195356)
    いいニュースかと思った
  • by Anonymous Coward on 2007年07月24日 21時09分 (#1195357)
    元記事の、「このような脆弱性をファジングによって見つけたという」というのが興味深いです。
    ファイルシステムを適当に乱してバグ探しするというのはよく聞きますが、あらゆる分野で役に立つんですね。

    あと、「iPhoneに搭載されるカスタムOSはアドレスのランダム化も非実行ヒープも採用しておらず」
    とありますが、Mac も OpenBSD みたいに malloc をランダムにしているんですかね。それとも MacOS X との比較ではない?

  • by Anonymous Coward on 2007年07月24日 22時32分 (#1195414)
    Safari のみの脆弱性なんでしょうか?
    それとも、Web Kit の脆弱性なんでしょうか?
    KHTML にも影響があるのか、興味がありますね。
  • はいはいCMCM (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2007年07月24日 22時59分 (#1195434)
    つまらない煽り合いはここにぶらさげてね
    • by Anonymous Coward
      ご安心下さい、マックは安全です

      安全なんですっ!! ><
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...