パスワードを忘れた? アカウント作成
3429862 journal
日記

ozumaの日記: 金環日食(今さら)

日記 by ozuma

一日遅れ。私の住んでる辺りでは、薄い雲だったので雲ごしに見えました。
http://www.flickr.com/photos/ozuma/7248365576
ちょうど雲で隠れて、フィルターも要らずに目で見えるくらいでしたね……。

Nikon D90にシグマの70-300mm APOという安い望遠ズームレンズを使ったのだけど、今だと一眼レフにこだわるより、ネオ一眼と呼ばれるコンデジの方がむしろいいのかな。
Fuji HS30EXRだと、35mm換算で720mmの望遠レンズになるわけか……ふーん。ちゃんとフィルターねじも切ってあるし、RAWでも撮れるらしい。ふーん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...