パスワードを忘れた? アカウント作成
519292 journal

paledreamの日記: 健康情報作家は健康の友なのか(書く予定)

日記 by paledream
(「健康情報」という言葉は私が勝手に今作りました)(8/20追記:ああ、「健康情報番組」って言うね)

適当な言い回しを思いつけない。
昨日の、医者と食品に関係したことわざを集める為に、あちこちのサイトをつまみ食いしてると、やたら目につく、「健康法」を提供しているプロの文筆家達。 もともと、メディアを問わず、疑似科学の範疇から出てないライターばかり目立ってたので、この手の情報に反応しないようにしてた。
が、そのうちの一人が酷すぎた。
食品大手企業がスポンサーのサイトだし、コンテンツの一つに試しに赤を入れてみた。

うわあ、2時間経った。
出来た文章は、もう、なんというか、つっこんでる方(私)が醜くみえるくらいに、そのライターへの不信感・不満感が爆発した文章。
こら、いかん。自分で読んで「必死だなぁ…俺」と思った。

もうちょっと冷静になって、内容も推敲しますよ…うう

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...