パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、palkymさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

173336 comment

palkymのコメント: Re:初心者向け教室の実際 (スコア 1) 234

by palkym (#1686518) ネタ元: Word/Excelが使えない若者、7割にも上る?
私が現場にいたわけではないのでなんともいえませんが、
参加者のモチベとか講師の質、教室の質などいろんな要因があるかもしれませんね。

Wo/Ex、個人的には職場で操作方法を聞かれる程度ですが
PCを使った作業をルーティンワークにしている人ほど
(貰ったファイルに書き込んで返却するだけ、とか)
新しいTipsを覚えるのを嫌がる印象があります。
他で上がっていた、マクロを使うと手抜き系の論調と似ていますが。

#元請が作ったおかしなフォーマットのファイルを、下請から気軽に改善提案だせるような
  世の中なら、もーちょっと皆が楽になるような気がする今日この頃。
172717 comment

palkymのコメント: 初心者向け教室の実際 (スコア 2, 興味深い) 234

by palkym (#1685545) ネタ元: Word/Excelが使えない若者、7割にも上る?
前に、講師やってた人から愚痴をきかされたんですが、

・マウスを持たせると前後逆
・これを使ってカーソルを動かすのだ、というとWiiリモコンのように振りまわす
・机の広さがいくらあっても足りない
・数字キー部分でひらがなを打ちたいといいだす
・自分の名前が変換候補にないと怒る
・教えてないのにエロサイトを見る
・そしてウイルスを踏む
・電源の切り方を教えたのに、モニタ電源だけ切っておしまい
・上の状況を改善するために、一か月のスクールの最初の一週を使う
・一か月かかって去年の年賀状から名簿を作り、それをもとに今年の年賀状を作成
・できるのは初日にきたうちの一割(半分は途中でこなくなるので)
・まあ、費用は国とか会社持ちだし・・・

いい商売だと思いますよ(ぼうよみ
164054 journal

palkymの日記: フカフカとかわいいうさぎさんの性生活

日記 by palkym
1歳半(人間推定青年くらい)のオスうさぎと同居してますが、
それはそれは元気です。

・飼い主の腕に噛み付き固定して略
・飼い主のズボンに噛み付きしがみついて略
・嫁代わりのぬいぐるみにしがみついて略
・食糞のついでにセルフで

主相手にさせるとしつけ的によくないと聞いたので必死に回避中ですが
こないだ立派にスタンバイしたナニを転寝してる私の顔に略

獣医曰く
「個体差が激しく、去勢しても直らないかもしれない」
ということなので放置してますが。
話によればメスでも腰をふるのがけっこういるらしいし・・・
(上下関係確認の一種であるらしい)
嫁をもらってやりたいけど、妊娠率出産率子供の数を考えるとちょっと。

おかげですっかり「よさげな大きさと形状のぬいぐるみ」を探すくせがつきました。
160261 comment

palkymのコメント: Re:トッピングを工夫する (スコア 1) 4

by palkym (#1665313) ネタ元: 食玩の菓子はなぜまずいのか
このビスケットケーキは別件で作成したことあります(笑
アイスクリーム添えたりするとなお美味しいですよ……って脱線。

ウエハースはとりあえず根性でたべてます。
それこそアイス添えたりして。
問題はフィギュアのおまけのソーダ味ガムなのです……
(まだあるのか!)
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...