パスワードを忘れた? アカウント作成
172733 journal

palkymの日記: 長かった

日記 by palkym
前のエントリ<URL:http://srad.jp/~palkym/journal/492383>以来食べ続けてたウエハースで
ようやくセラヴィーをひいて一段落。

50枚以上食べてまだコンプできないとか(遠い目
164054 journal

palkymの日記: フカフカとかわいいうさぎさんの性生活

日記 by palkym
1歳半(人間推定青年くらい)のオスうさぎと同居してますが、
それはそれは元気です。

・飼い主の腕に噛み付き固定して略
・飼い主のズボンに噛み付きしがみついて略
・嫁代わりのぬいぐるみにしがみついて略
・食糞のついでにセルフで

主相手にさせるとしつけ的によくないと聞いたので必死に回避中ですが
こないだ立派にスタンバイしたナニを転寝してる私の顔に略

獣医曰く
「個体差が激しく、去勢しても直らないかもしれない」
ということなので放置してますが。
話によればメスでも腰をふるのがけっこういるらしいし・・・
(上下関係確認の一種であるらしい)
嫁をもらってやりたいけど、妊娠率出産率子供の数を考えるとちょっと。

おかげですっかり「よさげな大きさと形状のぬいぐるみ」を探すくせがつきました。

※元エントリにつけるにはナニがアレかなあと思ってこっちで。
159529 journal

palkymの日記: 食玩の菓子はなぜまずいのか 4

日記 by palkym
大手菓子メーカーなら大丈夫かと思ったら……

というわけで。
近所の百円均一で4枚100円にまで値下がりしていた
ガンダム00とかアニバーサリーガンダムとかのウエハースを
毎日貪り食ってますがもういやああああああ
30枚以上買ってごめんなさいいいいいいい
職場の人にウエハースだけ食べさせて怒られた。とほほ。

前にもガムとか、ラムネとか、いろいろまずい菓子を食べてきましたが
ウエハースは強敵です。もそもそもそ。

で、可愛いセラヴィーはいつ出るのかねorz
157336 journal

palkymの日記: で、結局書籍・DVD通販サイトはどこがいいのよ 1

日記 by palkym

こちらhttp://srad.jp/~QwertyZZZ/journal/491785で出た話題の続き。
個人的に利用したことがあるのは楽天とAmazonと7Yとツタヤ。
・楽天 在庫切れの把握があいまいで、後から確保できませんメールが来る。初回特典とか絶望的。
    宣伝メールもすごい数になる。gmailで分類しているのだが、必要なメール(上記の配送関連とか)が埋もれてもう大変。
・Amazon いわゆるkonozama。新刊予約とか怖くてできない。勝手にメール便分割発送→ポストで破損、が二回ほど。宅配扱いでも我が家管轄の業者がいい加減らしく、再配達が異様に不親切。
      マーケットプレイスで古書を購入するときは相手業者による。
     いちど試しに本とペット餌と雑貨他をまとめて購入したら全部発送元Amazonなのに3か所からの発送でびっくり。
・7Y   コンビニ受け取りが便利だったのだけれど、近所のセブンイレブンがつぶれましてorz
・ツタヤ  品ぞろえがよくなかった。キャンペーンで一度だけ利用。

自宅近所の書店で取り寄せを頼むとだいたい一週間くらいでいけるので、最近そっちを利用中だったり……
ただし、このお店、閉店時間が当方の行動パターンと微妙にあわないのと、店員さんのあたりはずれが激しくて、バイトさんとかだと本の検索すらまともにできないとか漢字が読めないとかいうトラブルが。
ベテランさんにも趣味がもろばれになり、勝手にとりおきされてしまったりとか(ありがたいんだけど、当方最近懐が寒いのですうううう)。

ああ、悩む。

しかし書籍関係じゃない通販だともっとすごい扱いのところ、結構あるしなあ。

157040 journal

palkymの日記: 楽天ブックス

日記 by palkym
先週買い物かごに入れた時は1~3日で発送だったのに

今日になってメーカー取り寄せ&欠品ですって。

乙嫁語りと趣味の本と資格勉強の本だったのだがorz
乙嫁語りorz
155744 journal

palkymの日記: ハクキンカイロ

日記 by palkym
腰痛に使い捨てカイロで対策してみたところ調子がよかったので、
ハクキンカイロ開始。

去年まで愛用してたのをどっかに落としてしまっていたので、近所のDSでとりよせしてもらったのだが、
1980円って安いなあ・・・

#埃かぶったベンジンが一本600円だったが
#DSの在庫かな
#使えるのか?
154081 journal

palkymの日記: 本日早朝からのイトーヨーカドー通販サイトが大変

日記 by palkym
完全に後追いなので、経緯は不正確かも。

イトーヨーカドー通販サイトで価格の表記ミスが多数発生しており、
本日早朝4時頃、2chVIPか自作板で報告されてからひっそりと祭りになってました。
(24個入りのものが1個分の価格で購入出来る等)
通販サイトは本日朝9時過ぎから夕方まで一時閉鎖。
その後再開するも、表記がグダグダのままです。
本来顧客に販売するものでないものまで検索できてる?
一例
http://www.itoyokado.jp/product/search.do?keywordInclude=%E7%A9%BA%E7%AE%B1&categorySid=10001

こういったシステムに詳しい方の解説をちょっと聞いてみたいですね。
153083 journal

palkymの日記: greeユーザーが思う

日記 by palkym
http://srad.jp/mobile/comments.pl?sid=470558&cid=1653656
↑参考に。自分が書いたのかと思うほど。
求職中にハロワ・人材屋での行列や面接行脚が苦痛で、逃避よろしくここの釣りゲーや発掘ゲーにはまってたけど、
なんとしても無料ですまそうとしてたら腱鞘炎一歩手前にorz

日記にゲームの感想書いたら、知らない人からROMくれとか音声だけ吸い出してくれとかいうメールが来て
メダマドコーになったことも。

そういや最近繋いでない。不義理はいかんな。
152751 journal

palkymの日記: 実名/匿名論争

日記 by palkym
実名の同姓同名者が(漢字違いもいるが)

小学校当時、学校内に4人(うち一人は教師)
現居住市内に少なくとも3人
病院の待合室に同時に2人
芸能人に複数名
前出入りしてた会社内で、実名アドレス発行してもらったら末尾に06がつき
年金記録他も混同されて困っております。

ネットでくらいオンリーワンの名前を名乗らせてくださらんか・・・?
151239 journal

palkymの日記: ゲームは画面よりおまけより中身

日記 by palkym
昨日は自宅待機だったので久々に片付けなどしてみたり。
ワンダースワンカラー&FF1を発掘。
もうRPGはこれくらいでいいような気がしてきた。
中のセーブデータ開けたら案の定氷の洞窟で止まっているようなので、
一からやり直し。数時間でレベル上げつつ港町到着。
で、15パズルで資金稼ぎ中。(だめだろ
FFはいちおう10まではまじめにやって、11はスルーして、
12は人がプレイしてるのを見せてもらったのだけれど、
7くらいから手に余っていて、個人的に好きなのはやはり1&2だったりする。
ワンダースワンの筐体の大きさも個人的に好き。
売ってしまったGジェネをまた探してくるかどうか考え中。

とかなんとかいいつつ今日は
仕事上がりに鉄のラインバレル@PSPを引き取りにいくんだけどさ。
中身にはあまり期待してません。
>あなた最低です。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...