パスワードを忘れた? アカウント作成
612377 journal

parsleyの日記: へぇ 23

日記 by parsley
表の記事でからまれれている気分。カーナビに詳しいつもりではなかったけれど(実際詳しくない)走っている時にTVが映るカーナビ。買い換えた時に「便利だね~」って話しをした。確かに運転に危険かもしれませんが。さて、なぜか絶対に映らないはずだと主張する人が、延々とコメントしてますわね。一言で終わらせたいけど、失礼なのでやめておいて日記に書いてあげよう。

貧乏人め。

私は映っても映らなくても、どっちでもいいんだから、論を張る必要すらないぞ。エンジン掛けるだけで勝手にTVが映るだけだから、選ぶのはチャンネルだけだ。エンジン掛けるのは私じゃないけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by parsley (5772) on 2004年07月12日 2時11分 (#587429) 日記
    日記にまでチェック入れて、自分の恥をさらす人がいるんだな~。まあACだから恥だと思っていないんでしょうけれど、発言したことは消せないぞ。たとえ、ACであろうが。それは自分の胸に手をあてればわかる。
    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
    • Re:はぁ (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2004年07月12日 10時35分 (#587536)
      あなたは正しい。馬鹿どもが間違ってます。あなたの素晴らしい
      発言と馬鹿どものおろかな発言をまとめてみました。

      元発言:
       確か、カーナビテレビって走行中は見られないのが
       デフォルトでしょ?

      parsley:
       最近のはみられますよ。助手席にも人間いますし。ってことで

      その他の人:
       取説通りに取り付けたら見られません。

      parsley:
       どこのめーかーなんざんしょ?純正品で普通にみられますけど。
       車速センサーを利用して止めてたのは古いタイプのやつですよ。数年前の。

      その他の人:
       ぼくの調べた限りフィット、アコードともに工場装着オプションは
       走行中テレビが見られるようにはなっていません。
       (オフィシャルの web を紹介)

      parsley:
       Webに書いてあることを信じるのではなく、買って乗ってみればわかりますよ。
       それができない人とはお話になりません。

      その他の人:
       買った人がディーラーにお願いするなりして映るようにしてもらったんじゃないの?

      parsley:
       そんな手を掛けるようなことしませんよ。横の人間に指令すれば
       映るんですからてか、最初から映ってるんですけど。まぁどうでも
       いいです。あなたのが映らなくてもうちのが映ってるんだから
       それでいいんじゃない?

      その他の人:
       ねえ、馬鹿なの?それとも荒らして楽しんでるだけ?

      parsley:
       じゃぁ、こう言えばいい?
        1.映ることは法的に禁止されていない。
        2.うちのは映るぜ。
       映らない人は指くわえてな。

      その他の人:
       論点ずれまくってますな。
       貴方の知っている車で映るかどうかはあんまり関係ないんですが。
       メーカー標準でどうなっているかという話をしているだけで。

      parsley:
       じゃ、訂正しますね。
       メーカー標準なんてどっちでもいいわ。
       うちのは映るわ。これでいい?

      parsley(日記にて):
       貧乏人め
      親コメント
      • by parsley (5772) on 2004年07月13日 8時08分 (#588062) 日記
        あらためて、まとめ記事にしてもらって、ほれぼれしちゃった。おつかれさまです。ACさん。論点が食い違っていることがよくわかりました。うちのが映んねぇはずだぞなんて一言も言ってませんね。ほかの人々は。マニュアルをスキャンしてアップしようと思ったけど、面倒なのでやめとこと思いいたりました。
        --
        Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年07月12日 15時11分 (#587695)
    真性のキチガイか。
    まぁ
    http://www.kt.rim.or.jp/~kojiiso/bbs/index.cgi?ID=40f22852_d2c7
    も適度に荒らされているようだし。
    そろそろ皆許してやれよ。

    ププ
  • by Anonymous Coward on 2004年07月12日 16時11分 (#587721)
    論点が噛み合わないのは仕方ないとしても自分の中で論点がシフトしてるんですもん.

    しかも走行中TVが写るナビついてない人は貧乏人だと来たわけで.
    俺はTVもナビもたとえついててても外して捨てるけどな.
    自分の価値観こそすべてだと思ってるのは見苦しいですよね.

    あと,貧乏人ですがてめーには関係ねーよ.って言いたいですね.
    俺が金ないということであなたに迷惑かけたことありましたか?
    • >俺が金ないということであなたに迷惑かけたことありましたか?
      ええ、ないですね。それで結構です。
      ACさんが全て同一人物だとは思っていませんが、特別改造依頼をしてないにもかかわらず、TVが映る状態のカーナビが我が家とそれ以外の最低2台は存在するということを言っただけです。世の中の標準がそうであるとまでは主張していません。
      --
      Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
      親コメント
      • >特別改造依頼をしてないにもかかわらず

        勝手に気を利かせて改造してくれるディーラーがあるという意見は無視?

        >世の中の標準がそうであるとまでは主張していません。

        世の中の標準(=デフォルト)がそうである、という意見にツッコミを入れたのはあなた。
      • あなたが人間的にどうこうとは思っていません.
        しかしね,他の発言見ても思うのだけどピントずれてる発言多いですよ.
        何故かって,あまり元コメントや記事をよく読んでから発言してないでしょ?
        ちゃんと読んでいたならそういったことはないはずです.
        いらぬフレーム作らないよう,そのことに気をつけましょうよ.

        # ごめんねACで
        • アドバイスありがとうございます。でも、私のコメント意図って…
          おもしろおかしいかフレームの元になるような発言を狙っていて、役に立つ情報を提供するつもりがありませんので。それを知らずに読んでいる人には、迷惑掛けてますね。確かに。

          役に立つ情報は有料です。フリーな世界には身を置いておりません。
          --
          Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
          親コメント
          • >アドバイスありがとうございます。でも、私のコメント意図って…
            >おもしろおかしいかフレームの元になるような発言を狙っていて、

            役に立つことは必要でもないけどさ.
            フレームは狙った結果だったわけね.
            じゃ俺らは単に振り回されたわけだ.
            道理で疲れるなぁと感じるはずだわ.
          • > 役に立つ情報は有料です。フリーな世界には身を置いておりません。

            普段、役に立たないどころか有害なフレームをばら撒く御仁から、有料で情報を買う人間っているのかな?
            • ええ、一円も貰っていませんが?

              でもAC駆逐のためにはがんばってもいいかなと思っていますよ。
              --
              Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
              親コメント
              • >でもAC駆逐のためにはがんばってもいいかなと思っていますよ。

                忌むべきはACだということではなくフレームを作るような発言ではないのだろうかと小(ry
            • >普段、役に立たないどころか有害なフレームをばら撒く御仁から、有料で情報を買う人間っているのかな?

              有害な情報かそうでないかを判断できない人間は真の莫迦だ。
              --
              Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
              親コメント
              • >>普段、役に立たないどころか有害なフレームをばら撒く御仁から、有料で情報を買う人間っているのかな?

                >有害な情報かそうでないかを判断できない人間は真の莫迦だ。

                本気で、なぜこの文章がつながるのかが分からない
                私だけか?
                なんか不安になってきた
  • by Anonymous Coward on 2004年07月13日 17時37分 (#588389)
    parsley氏が買った車は、最初から見れたんでしょう、きっと。
    それを否定する材料はどこにもない。

    しかし、公式にはtetsuya氏のコメント [srad.jp]ということなので、
    parsley氏は不良品を売りつけられたんだよ(w
  • by Anonymous Coward on 2004年07月20日 19時50分 (#592933)
    もうちょっとまともな人だと思っていただけに残念
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...