パスワードを忘れた? アカウント作成
575935 journal

parsleyの日記: 昭和の日法案。衆院通過

日記 by parsley
議案審議経過情報(更新未了)
提出回次:第159回 議案種類:衆法 14号 議案名:国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律案

2009年の秋休みも更新しなくちゃならないな。

結局、秋休みはなくならないのかな?

# 要綱じゃなくて、改正文全体を見ないと、混ぜ込むと、わかりにくいんだよな。
-- 以下やってみよう

祝日法第三条を《改正前》【改正後】として混載。

第三条(休日)
1  「国民の祝日」は、休日とする。
2  「国民の祝日」が日曜日に《あたるときは、その翌日を休日》【当たるときは、その日後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日】とする。
3  その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(《日曜日にあたる日及び前項に規定する休日にあたる日を除く。》【「国民の祝日」でない日に限る。】)は、休日とする。

オセロ休日は残るってことですよね。

--
混載してから思ったが、「あたる」の表記はどっちなんだ?法律案だと漢字に変更されているな。「当たる」だと意味が違うとか言う人は発生しないだろうからいいでしょうが、なんか基準がありそうなもんだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...