パスワードを忘れた? アカウント作成
692146 journal

pasasの日記: 23区と記憶力 6

日記 by pasas

東京23区を全部言えますか?
七福神を全部言えますか?
山手線の駅を全部言えますか?

全部言えたところであまり意味はないけど、たいていひとつは出てこない。
ちょっと悔しい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yokiko (3698) on 2003年02月13日 14時29分 (#257726)
    いっこもいえません。

    というより「全部言えますか」リストに七福神が入っているのが不思議。
    普通の人は言えるのだろうか。
  • by Anonymous Coward on 2003年02月13日 23時45分 (#258067)
    地方の人はわからなくて当然だと思う。
    関西線なら全駅言えた(過去形)のAC
    • by pasas (5776) on 2003年02月16日 18時02分 (#260342) 日記
      わからないのは構わないのです。
      地方在住の人だと、山手線の駅とか23区とかそもそも興味ないですし。
      それは「思い出せない」のではなくて「知らない」のです。

      例えば 47都道府県はほとんどの人が知っていると思いますが、全部言えない人は少なくないでしょう。
      いや、最近年齢とともに「思い出せないこと」が増えたなぁと実感しただけで。
      親コメント
      • >例えば 47都道府県はほとんどの人が知っていると思いますが、全部言えない人は少なくないでしょう。

         最近は埼玉の首都(違)が罠化していますね。
    • 関西の人ですけど大阪環状線とか大阪市の全区はいえません(w
      アメリカの州なら全部言えた(過去形)のAC
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...