パスワードを忘れた? アカウント作成
736896 journal

pasasの日記: PHPと並行処理

日記 by pasas
最近は Web 向けのシステムを PHP を使って作成している。
社内にプログラマ以外でソースを触れる人がいるということもあり、社内での実質的な推奨言語になっている。
そのため、Web 向けでなくても簡単なスクリプト程度であれば PHP を使って作ることもある。

ただ、並行して処理を行わせたいと思うときにちょっと困る。
主な理由は fork() ができないとい点だ。
一応 PHP もセマフォや共有メモリを扱えるため、並行処理を行おうと思えばできるのだが、今回の仕事では性能的にちょっと不安もある。
やっぱり C で作るしかないのかな?
C は社内で触れる人が少ないのと、バグが入りやすいので、少ない工数で開発するのがちょっと怖いんだけどな。

そういえば最近「メモリ管理」というものに気を使う開発をあまりしていないなぁ。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...