パスワードを忘れた? アカウント作成
436829 journal

pasasの日記: 銀河鉄道の夜と DVD 1

日記 by pasas

銀河鉄道の夜の DVD を借りて見た。
最近発売されたアニメ版(ネコ版)。

この物語の本は小学生の頃に読んだ事がある。
もうずいぶん前のことなのでほとんど忘れているけど、断片的に覚えている感じだ。
当時読んだとき、この物語は一体どういうお話なのかよくわからなかった。
そして大人になって本ではなく映像で見たけど、やっぱりちょっと難しい物語だ。
大人でも難しいから小学生なら、なおさら理解できないだろうな。

さて、DVD では本の内容を忠実に再現しようとしているけど(特にセリフ)
DVD だけでは「ラッコの上着」の意味がわからない。

まぁ、とにかく簡単には理解できないお話だ。
しかも楽しい話でもないし。(というか重い。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yokiko (3698) on 2002年04月10日 10時14分 (#80350)
    ザネリの「ラッコの上着がくるよ」は、「ジョバンニのお父さんは悪いことをしてお土産をもってくるよ」という意味の悪口です。
    やっぱり君は理系だねえ。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...