パスワードを忘れた? アカウント作成
421950 journal

pasasの日記: 不動産とあやしさ 3

日記 by pasas

何となく賃貸住宅の検索を行ってみた。
具体的に引っ越すつもりは全くないんだけど。
すると、なかなかよい物件を発見。

ただ、ちょっと怪しい感じがする。
どう考えても条件が良すぎるし、こんな物件は検索サイトに掲載される前に契約されているはずだ。
というわけで不動産会社を google で検索。
すると「悪徳不動産屋」という言葉とともに発見。

まぁ、どちらの情報を信じるかは自由だけど、この不動産屋が掲載している物件は、
どれもこれも条件が良すぎて逆に怖い。
不動産会社は客寄せのために、良い条件の物件はたとえ契約されたとしても継続して掲載することがあるらしい。
客が連絡をしてきたところで「あの物件はさっき決まったんですよぉ~」なんて言いながら
別の物件を紹介するという。

ただ、もっと悪徳の不動産屋になると、架空の物件を作り上げるところもあるらしい。
きっと、この不動産屋もこの類だろう。
「不動産に掘り出し物なし」。
物件を探すときには注意したほうがよい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shigezo (2455) on 2002年07月15日 17時14分 (#125661) 日記
    >不動産会社は客寄せのために、良い条件の物件はたとえ契約されたとしても継続して掲載することがあるらしい。

     アパートマンション情報とか住宅情報ってその近辺の相場を知る為の雑誌(含WEB)と理解した方が良いでしょうね。
     言われる通りあまりにも好条件なのに相場とかけ離れている物件は既に無いのがあたり前の客寄せですし・・

     本当に引っ越しを考えるのなら雑誌で相場をチェックして住みたい場所を決めたら実際に最寄りの駅に行って
     全国展開している有名な不動産屋に入るのが一番てっとり早いと思います。
     もちろん友人知人がいるのであればそれが一番だし、利用した人の紹介も良いでしょうね

     私は過去3回の引っ越しは有名なエイ○ルを利用しましたが3回共満足のいく引っ越しができました。
     3回とも予算オーバー気味でしたが(笑

     ちなみに賃貸の場合、家賃交渉も忘れずにしましょう
     大家さんによっては以外とまけてくれる人もいます。
     家賃も値切るのが当たり前と大阪の人に教わり実践しました私。
     (月々-6000円になりました)

     ご参考までに
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...