パスワードを忘れた? アカウント作成
709968 journal

pasasの日記: お誕生日と大人 2

日記 by pasas

今日はバイト先のお姉さんの誕生日。
一応「おめでとう」と言ったんだけど、本人はあまりめでたくないらしい。

ところで僕は大学生の頃ローソンでバイトをしていたんだけど、1年くらいたったところで、
ほぼ店長っぽい仕事をしていた。
そんなわけで、何かトラブルがあったりして納入業者が来ることもあったんだけど、
当時はまだ21歳だったので、納入業者の人も「責任者の方を~」とか言われて
僕が出て行くとちょっと引かれたりしていた。
まぁ、外見は大学生にしか見えないからなぁ。

そんな頃は「やっぱり 25歳以上にならないと社会的な信用って得られないのかなぁ」と思ったりしていた。
で、実際に 25歳を過ぎたけど、あまり外見は変わっていない。
そんなわけで外見からはやっぱり信用を得られていない。

さて、前述のお姉さんは 25歳はとっくに過ぎ去っているけど、とてもそんな歳には見えない。
若く見えるというのはよい面もあるけど、社会生活をしている上では困ったことも起きる。
まぁ、歳相応が一番なんだろうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by rica (5657) on 2002年09月05日 1時57分 (#160302)
    ポテチありがとーございました。
    歳をとるのはイヤだが誕生日はこの世に生を受けたスバラシイ日でありますので、いくつになっても祝いたいものであります。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...