パスワードを忘れた? アカウント作成
430260 journal

pascalの日記: Willty. 1

日記 by pascal

学科のIRCチャンネルで"WILLTY"という自称ウイルス対策ソフトが話題にのぼったので調べてみた…というか調べようと思ってダウンロードしてみたら、VBのソースコードが付属していて噴いた。読んでみたら、GUIを操作する以上のコードは1行も書かれていなくて非常にあれげ。GUIの操作も自動生成かなぁ。

実際のバイナリがこのソースコードから吐かれたという保証もないし、これらのファイルが入っているzipにトロイの木馬が仕掛けられていないとも限らないのでその辺は自己責任で。実際には買えないので詐欺かどうかというとあれだけど、ばればれすぎてどうなんでしょうねという感じ。

//

これを記事にしている日経BPってどうなんだろう…。「プログラムサイズが2.5キロバイト未満」って記事に書いてる時点で絶対おかしいって気づくだろ…。

#2ちゃんねるにもスレッドがあったけど、議論する価値もないって感じでかるーくスルーされてます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年04月02日 18時00分 (#1136258)

    学科の IRC なんてものがあったんですか,という話は置いといて,日経 BP は結構アレゲですよ.こないだの Ruby [srad.jp] も日経でした.

    ## ログインが面倒なので AC.

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...