パスワードを忘れた? アカウント作成
12507456 journal
ソフトウェア

passer-byの日記: VMware player ライセンス

日記 by passer-by

VMware player の商用利用ライセンスとして VMware fusion の物が使えていたのだけれど、player Pro 12 ではこれが使えなかった。調べてみると、player 7 までは大丈夫だけど 12 では新たにライセンスが必要っぽい。ライセンス販売ページに、player 6/7 からのアップグレードという選択肢があるので。

という訳で player 7 をダウンロードしてきて別途購入の fusion のライセンスキーを入れると、無事アクティベートできた。やれやれ。

今まで player 6 を使っていたのが Windows10 をゲストとして入れると時々異常終了するようになったのでアップグレードしたのだけど、その前にゲストとして Windows10 を指定するというのを試してみるべきだったか。そもそもその選択肢があったのか、今となってはわからないが。あ、player 7 ではちゃんと windows 10 が選択できた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...