patagonの日記: [ネット]ウィニーで原発情報流出
日記 by
patagon
ガクガクブルブル
原発の点検を請け負った三菱電機(東京都千代田区)の子会社社員が使用したパソコンが、ファイル交換ソフト「ウィニー」の暴露ウイルスに感染したことが原因とみられる。
流出データは、フロッピーディスク約31枚分に相当する。泊原発2号機の発電機点検工事の報告書や、川内原発1号機の定期修繕工事の作業要領書など、外部に公開していない作業手順や検査結果を記した記録データばかりだった。
(略)一方、九州電力の火力発電所の検査では、トラブルについて「客先は知らない」などと、電力会社側に伝えないことを打ち合わせたような内容のメール文書もあった。
九電には内緒にしてるんだけど問題があるって…、ヲイヲイ。今夜辺り九電は記者会見か?
[ネット]ウィニーで原発情報流出 More ログイン