patagonの日記: [徒然]隣家の棟上、川原の菜の花を撮ったり髪を切ったり
日記 by
patagon
中学まで同じ学校だった隣の幼馴染が実家に戻るとのこと。今日が増築の棟上とのことで、朝一、工事具合を見に行くと幼馴染と久々に会って話した(去年の秋ぐらいに家の近くで会ったような気もする)。これから働いてお金返していかなくちゃってって笑ってた。それから見舞いに行く。帰りに図書館に寄る。初めて開館時刻に入館した。さらに自宅近くの川原で菜の花やつくしを携帯のデジカメで撮った。帰ってきて友達に写真つきでメール送ったり、本を読んだり。普通は1.5ヶ月に1度ぐらいで切っていて、先月から丁度1ヶ月ぐらいで(しかも2月は日数が少なく)ちょっと早いのだが(今後しばらくは髪を切りにいけそうにもないので)午後3時過ぎに髪を切りに行く。帰ってきて本を読んだり、録りだめしてたテレビ番組を見たり。
朝一に充電器から外したケータイだが、写真20枚弱とメール数通で、夕方の髪切から帰る時に電池が切れた。
[徒然]隣家の棟上、川原の菜の花を撮ったり髪を切ったり More ログイン