パスワードを忘れた? アカウント作成
495210 journal

patagonの日記: [徒然]小林克也の声にがっかりした 1

日記 by patagon

連休中に見た 笑っていいとも に小林克也が出ていた。声にかすれがまじり、がっかりしたというか老いを感じた。確かに彼の声はかすれみたいなもの(ハスキーというのか?)はあったが、それは僅かで以前はそれを上回る・押さえ込む力強さがあった。いいともで見る彼にはそれがなかった。風邪でもひいていたのだろうか。単にそのときだけならいいんだけど、と思った。

今、調べると入院されていたようだ。お大事に。
小林克也 - Wikipedia

さらに今、知ったのだが、やはり風邪を召されていたようだ。
小林克也のRADIO BAKA 三つ目のボタン

Subjectを [徒然]小林克也の声にがっかりしたというか老いを感じた → [徒然]小林克也の声にがっかりした に変更した

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 風邪引いてたとは言えども、老いて声が変わるのは仕方ないでしょう。
    特に特徴的な声で勝負している方々の場合は。
    Mr.Booシリーズとかで活躍してた広川太一郎氏も最盛期の頃と比べれば、年取ったせいか舌が以前ほど回らなくなり昔のような喋りがきついとか。
    みのもんたも、昔ほど煽り立てるような喋りをしていないしね。
    城達也は自分の声が出せる限りは仕事を続け、JetStreamを降板してからまもなく…なんて事もあるから、たとえ風邪声だろうが聴ける事自体が大事だと思いますよ。
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...