パスワードを忘れた? アカウント作成
493890 journal

patagonの日記: [徒然]「じゃ大丈夫だな」…?

日記 by patagon

朝、エライ人がやって来て
エライ人「今でも月130時間ぐらい残業しようと?」
オレ「先月ぐらいからは月60から70時間です」
エライ人「じゃ大丈夫だな」

?。残業しないと片付かないのはマネージメントできてないと思う。しかも片付いてなく溜まっていく一方だからさらにマネージメントできてないと思う。月60時間でも20日で割って1日3時間。毎日9時ぐらいまで仕事しているっていうこと。実際は午前1時過ぎぐらいまでやっている日もある。

3月までは130時間ぐらいやっていた。土日も出ていた。

去年は夏休みもとれてない。(ほとんどないが)体調を崩して休む場合も年休ではなく土日出ている分から。そして土日の出勤もかなり溜まっている。年休消化は0。

これでも残業時間は部内では平均か。もっと多い人がゴロゴロいる。もちろん給与の元となる報告書とは別。だからキツイが金をいっぱい貰っているというわけではない。もっとも金貰っても嫌だが。

監督官庁の監視が強化されているらしい。また心の病で会社を休みがちな人、休んでいる人が増えて、そこからも別の監督官庁に繋がるのではと思っているらしい。その2点で最近、気になりだしたらしい。もう遅いと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...