パスワードを忘れた? アカウント作成
492950 journal

patagonの日記: [徒然]店で買うエコ、買えるエコ

日記 by patagon

昨日放送されたナイナイサイズ■#334 2007/6/2 oa 「岡村隆史のエコ入門」を今日見た。オーガニックコンシェルジュ協会の人が出てきて、この商品はリサイクルされた素材からつくられた物とか紹介していて、これがエコライフとか環境保護という具合。そして木登りして遊びましょうと。ちなみに木登りで出てきたジョン・ギャスライトはちょっと変で面白外国人としてテレビによく出てくる奴じゃねぇかよ。

なんか違うんだよな。こういう人(ジョンではなくオーガニックコンシェルジュ協会の人とか店で「エコ」なものを売ってたり、エコライフを実践している人として紹介されていた人)は胡散臭い。

それもエコロジーとか環境保護の一つではあるのだろう。しかしそれが全てではないし優先度が高いとも思わない。もっと根本的にゴミを出さない、適切に生産する、適切に使用する、適切に処分するとかそいうものだと思う。

環境に配慮した何かを買ったらそれはエコライフとかロハスとかいいう人は偽者だ。エコライフと思っているから余計たちが悪い。勘違いな人。店で買うエコは免罪符だろうか。それで救われているのか?だとしてもくたばれ。

それから今日のたかじんのそこまで言って委員会の中部大学の武田邦彦教授、慶応義塾大学の細田衛士教授の話は興味深かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...