patagonの日記: [徒然]車、冬はエアコン、ヒーターどっちを使う?
日記 by
patagon
(自分の場合)冬は車のヒーターが使えるぐらい走ると車がいい感じになる。水温計が真ん中を指すぐらい、距離にして7,8km、軽油で1L分ぐらいだろうか。一般道でも渋滞せずに長距離を走る機会があるとLあたり9,10kmぐらいいけてるんじゃないかと思う。トルクもあっていい感じ。でもこういうのって休みの日しか感じられない。平日は1回当たり2kmぐらいを朝夕に駅まで乗ったり、スーパーまで乗ったりぐらいだから、いい感じになるには程遠い。エアコンも使わないがヒーターも使わない・使えない。
そもそも普通は冬でもエアコン使うのかな?皆、どうなんだろ?ヒーター使う人っているのかな?そもそもヒーターって何?って言われそうだ。
冬は室内が曇るとき以外はエアコンは使わない。ヒーターの仕組みを分かってないけど。
[徒然]車、冬はエアコン、ヒーターどっちを使う? More ログイン