patagonの日記: [映画]バック・トゥ・ザ・フューチャー◎ 3
日記 by
patagon
映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーを観た。◎。あっという間。2時間と感じない。
バブル、バブル前で余裕、豊かさ、強さがあった時代を感じた 。
久々に観たが多数の小ネタやフリが効いてる。ペプシやトヨタ等の宣伝もちゃっかりやってる。
映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーを観た。◎。あっという間。2時間と感じない。
バブル、バブル前で余裕、豊かさ、強さがあった時代を感じた 。
久々に観たが多数の小ネタやフリが効いてる。ペプシやトヨタ等の宣伝もちゃっかりやってる。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
よく言われてることなのかも知れませんが (スコア:1)
傑作映画ですが、しかしなんであんなドラえもん的なんでしょうね。
登場人物の感じも、プロット(タイムマシンで過去に行ったものの故障(BTTFは燃料の問題か)で戻れなくなって苦戦するとか、自分が存在する未来を確かにするために両親の恋愛の手助けに奔走するとか)も。
両親の恋愛が上手くいかないと、未来からもってきた写真の中の自分の姿が薄くなる場面なんてマンガのコマが浮かぶよう。
写真の変化に気付いたドラえもんが「見ろ!」とか叫んだりして。
「このままだと君は消えてなくなってしまうぞ!」「ど、どうしよう…」ゾォー、みたいなw
ETがのび太の恐竜に似てるって話もありましたか。
ドラえもん自体はアメリカではウケないんですよね…すこし・不思議。
Re:よく言われてることなのかも知れませんが (スコア:1)
約2時間の制約のなかではメリハリ効いて分かりやすいのだと思います。
Re: (スコア:0)
ぱっとみ childish に見えてしまうのはダメなんです。セルアニメという時点でお子様向けなんですね。