patagonの日記: [映画]ワイルド・スピード EURO MISSION△
日記 by
patagon
ワイルド・スピード EURO MISSIONを観た。△。字幕で観たかったが、時間的に吹き替えで観た。
今までのシリーズに比べ、あまり面白くない。何故だろう?
ミシェル・ロドリゲス(アバターのヘリ パイロット姉ちゃん)は悪くない。
設定・ストーリーが今2つぐらい。
まず、最初のカーアクション、(前作まで観ているとはいえ、まだ思い出してない冒頭では)敵か味方、どっちがどっちか分からない。
次に、高速道路で戦車相手は無理がある。
そもそも輸送車両に何故、戦車が積んであるんだ?
そもそも何グラムかのものを運ぶなら、あんなにでかくなくていいのに。
これで終わるのかと思ったら、続きがあって、良かったと思ったのも束の間、効果的に爆発炎上を見せるためとCG効率化のためだろうが、夜間の基地で大型貨物機相手にしても面白くない。
夜間の基地で大型貨物機相手の疾走。いったい、滑走路は何十キロあるんだよ?!速度と時間からいって100キロ以上かも。NATOの基地といってもあり得ないだろ。
カーアクション、カーチェイスが売りの映画でカーアクション、カーチェイスを疎かにするとは。
冒頭と最後に日産 GT-Rが出てくるのはいい。でもほとんどはマッスルカー。時々出る分にはいいが、こればかりなので飽きた。車も魅力さが欠ける。
滑走路で彼を救おうとした美人なジゼル、やはり死んだのかな。その恋人のサン(アジア系の男)は次回に繋げるシーンの東京でRX-7を横転させてたが、彼も死んだのか?次は東京起点か?
暑苦しいヴィン・ディーゼルもドウェイン・ジョンソンと同じ画面内に映るとスッキリという不思議。
UCCC13 7番 1000円
[映画]ワイルド・スピード EURO MISSION△ More ログイン