patagonの日記: [映画]X-MEN: フューチャー&パスト 2D字幕◎ 2
X-MEN: フューチャー&パストを2D字幕で観た。○か◎か悩んだが、◎にする。面白い。
サムライは観てないが、その前のはBSや地上波で見てる。ミュータントと人間の世界観が自分には合わないので本作は観るつもりなかったが、気の迷いかなんかで観た。
早く観るべきだった。危うく見逃すところだった。
前はミュータント同士の戦いで敵味方が分かりにくいから合わなかったのかな。本作はそれが少ない。
オールスター登場で豪華だが分かりやすい。このシリーズ初めての人でも楽しめると思う。
途中、トランスフォーマー、アイアンマン観てる気になるところもある。
風景では崩れる球場でバッドマンを思い出した。
イアン・マッカラン(ガンドルフ役)でロード・オブ・ザ・リング思い出した。
本作が面白いのは人物の過去が明かされるというか謎解き部分の要素があるからかな。といってもシンプルだけど。
今まで描かれてない、違う?未来もちょこっと出てくる。
エンドロールの後に次回作へ繋げるシーンらしき映像があった。ピラミッドと砂漠と教祖か預言者っぽい女性が映った。
まもなく終映だろうから気になる人は観るべし。娯楽作品好きな人には勧める。
自分も観るつもりなかったが、ここでいい時間にやってるのがこれぐらいだったから観ただけだけど。
直前に知り、直前に決めた。
役名忘れたが、青い狼男のミュータント、人間の時は柄本兄弟のどちらかに似てないか?
ベトナム戦争とその終結のパリ協定(ベトナム和平)がエピソードの一部として使われてる。
帰って調べると1973年1月。
パリでの各国の首脳陣・要人、事件を撮影するカメラマンのカメラにNikon F フォトミックが多く使われてる。
アメリカ、ベトナム、パリを描くのはいい。しかしこの映画も唐突に中国が出てくる。エピソードと関係なく。
ミュータント達がワープ感覚でそこに飛ぶ。
サッカーパンチみたいな風景・寺院が急に出てくる。
金のためなら何でもする商売人アメリカ人素敵!
UCCC13 9番 1000円(会員デイ)
最後(エンドロール後)に出て来たのは…… (スコア:2)
原作に出てくるアポカリプスと云う古代エジプト出身のミュータントが、ほぼ確実なんですが、原作通りだと男なんですが……
(自分の体も作り変えられる、って原作の設定を捻った形で生かした場合、性別変えるって事も有り得ますが)
Re:最後(エンドロール後)に出て来たのは…… (スコア:1)
どうもありがとうございます。そういうことでしたか。
マーベル物は権利関係が気になります。
X-MENは20世紀FOXで作られていますが、マーベルの大株主となったディズニーに製作が移るんじゃないかと。
本作で宣伝までしているから次回作は20世紀FOXなんでしょうけど。
すべては契約なんでしょうが、いつまでの分を20世紀FOXが契約できてるのかと。