パスワードを忘れた? アカウント作成
13110835 journal
日記

patagonの日記: [映画]2016年に観た映画

日記 by patagon

2016年に観た映画。
まずはメモだけ。
気が向いたら、整理したり、順位付けするかも。

2016年12月30日(金) 2番スクリーンで バイオバザード ザ・ファイナル(IV)を2D吹き替えで観た。○。シリーズ観てきた人には完結させるということでいいかも。しかし、ぜひ観るべき映画ではない。その程度。格闘シーンはマトリックスかと思った。こんな映画だったっけ?新しい部分、注目すべき部分はなかった。
2016年12月23日(金) 8番スクリーンで 海賊とよばれた男 を観た。○。涙もろい人は泣く人もいるかも。そういう作り。但し、上映時間長い割には内容薄い作品。1000円ぐらいで時間潰しに観るにはいいかもね。 (@ イオンシネマ 筑紫野) https://www.swarmapp.com/c/isVyi9S6Vtd
2016年12月19日(月) 7番スクリーンで ファンタスティック・ビースト を2D字幕で観た。○。ハリー・ポッターシリーズは嫌い。観るのも押さえるために観てきた。しかし、この新しいシリーズは悪くない。 (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/j5p5sgbvsQC
2016年12月18日(日) 2番スクリーンで ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー を12月末が期限の貯まってるスタンプカードで、2D字幕で観た。○。細いところを膨らまして、レイア姫にバトン(設計図)渡したな。エピソード順的にはそうなんだろうが、今の作品から昔の作品に繋げる苦労。イオンシネマ筑紫野。
2016年12月12日(月) 8番スクリーンでRANMARU 神の舌を持つ男 を観た。○。ドラマのファンで、あのダジャレやドタバタ・小ネタを楽しめる人には○。しかし、多くの人には△だろう。 (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/3JzVHpb1yWf
2016年12月05日(月) 4番スクリーンで疾風ロンドを観た。×か△。つまらない。尺が余るからか中途半端なホームドラマ的要素も盛り込んでて、余計につまらん。観て後悔。こんな映画、久々。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/1L1kcSne6ND
2016年12月01日(木) 映画(ザ・)ガール・オン・ザ・トレイン、上映館が少ない上に、天神東宝の偶数番スクリーンでやるもんだが、ほぼ満席。A5という左奥角という見難い座席で観た。2番スクリーンで、(ザ・)ガール・オン・ザ・トレインを観た。○。 (@ TOHOシネマズ 天神本館 in 福岡市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/3wjkNICRuO3
2016年11月27日(日) 5番スクリーンでジャック・リーチャー ネバー・ゴー・バックを観た。○。平凡なストーリーだか、面白い。トム・クルーズって外さないなぁ。貯まってたポイントカード使用。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/8zo1O49rGWN
2016年11月21日(月) 6番スクリーンで 続・深夜食堂 を観た。○。ファンとしては◎。3話のオムニバス。キムラ緑子、最高! (@ T・ジョイ博多 in 福岡市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/fIFPO9MCRVn 6番スクリーンで #続・深夜食堂 を観た。○。ファンとしては◎。面白い。焼肉定食、焼うどん、豚汁定食の3話オムニバス。テレビドラマのファンも映画が初めての人も楽しめると思う。特に2話目のキムラ緑子さん最高!キムラ緑子節炸裂。 #深夜食堂感想 https://twitter.com/fmradio/status/800661304981622784…
2016年11月20日(日) イオンシネマ福岡 2番スクリーンで インフェルノ を観た。○だけど△かな。ダンテの地獄篇ですか。ダンテを知ってたり、西洋史に詳しいともっと楽しめるんだろうけど。しかしWHOとかIMFも大変だな。前者はトム・ハンクスの昔の彼女、後者はトム・クルーズ。フィクションだろうけど https://twitter.com/fmradio/status/800168526581334016…
2016年11月20日(日) 5番スクリーンで #聖の青春 を観た。○か△。盤面を見て、状況がパッとわかる人はもっと楽しめるのだろうが、自分にはそれは無理。将棋のルールは分かるし、小・中学生の頃、友達と指したことはあるけど。羽生善治さんって凄いと改めて認識。 https://www.swarmapp.com/c/ig1l1TVk9Wd
2016年11月18日(金) 映画 この世界の片隅に を観た。○。肝心なこと書くの忘れてた。広島市中区江波あたりの海苔作りの家に生まれた少女すずが、本川町・紙屋町あたりに使いに出たり、軍港 呉に嫁いで、生きる昭和8年から21年の映画。映画 この世界の片隅に を観た。○。最初、淡い画、素っ気ない画で始まるが、時折、強烈な色や画が挟まれ、それらが交互に出てくることもあり、コントラストの強烈さでやられる(褒めてる)。そして、能年玲奈ことのんの特徴的な喋り、しかも広島弁。しかしストーリーはただひたすらに生きる。良い 映画 この世界の片隅に を観た。○。淡い画に、特徴的なストーリー。能年玲奈ことのんの特徴的な喋りが合う。ほんわかだったり、笑えたり、時には怒ったり、うちに秘めたり。能年も作品を選ぶが、ハマると凄いのは承知の通り。打率低いが、当たると凄いバッター。 映画 この世界の片隅に を観た。○。最初は淡い、素っ気ない画だなと思う。慣れてくると引き込まれる。というか爆弾や弾、焼夷弾の音が凄い。本物知らないが、生々しい。それらのシーンは爆音上映に合うかも。脚本・監督の片渕さんが音響監督してるのね。これはシン・ゴジラの庵野さんと同じ形かな。3番スクリーンで この世界の片隅に を観た。○。いい映画だと思う。そして説教な主張はなし。ただひたすらに生きる。自分の場合、台詞の意味やニュアンス、時代が分からず理解できないところが、多々ある。映画を何度もみるか、発売されるであろうDVDを何度もみないと、自分は分からないかも。3番スクリーンで この世界の片隅に を観た。○。詳細は後で (@ ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 in 福岡市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/f1t4qHOBF9S
2016年11月11日(金) 11番スクリーンで 湯を沸かすほどの熱い愛 を観た。○。 (@ ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13 in 福岡市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/3mtYe3m5Qdk
2016年11月08日(火) ぼくのおじさんのクドカン、髭をつけても松田龍平より年下に見えてしまうのは仕方ないと諦めるべきか。そして、「それは、また別の話」とは続編造るつもりなのか? RT @fmrado 8番スクリーンで ぼくのおじさん を観た。○。まぁまぁ。求めても仕方ないのだが、子役2人が下手なのが残念
2016年11月07日(月) 8番スクリーンで ぼくのおじさん を観た。○。まぁまぁ。求めても仕方ないのだが、子役2人が下手なのが残念。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/f4aaLSHNjpo
2016年10月29日(土) 9番スクリーンで pk を観た。○か◎。宗教の違いという難しく・重いテーマを描く。しかし、そこはきっとうまくいく主演の人が楽しく、そして真面目に描く。インド映画だから軽く踊りは入る。観てよかった。 https://www.swarmapp.com/c/biQivJrlJj4
2016年10月29日(土) 10番スクリーンで ジェーン を観た。○。悪くはないと思う。観てみないとわからないものだ。西部劇成分は薄いかもしれないけど。いいと思う。ナタリー・ポートマン主演。トゥルー・グリッドの合成風景色よりは遥かに綺麗な景色・荒野だった。 https://www.swarmapp.com/c/fH4zchSUHsJ12時からのPKの前に観るのは、ナタリー・ポートマン主演の西部劇風映画 ジェーン。上映館少ないところ観ると面白くないんだろうな。先週、やってる中洲大洋で観ようと思ったが、イオンシネマで闇金ウシジマくん Part3観た。昨日観たジェイソン・ボーンにナタリーに雰囲気似たアリシア出てた
2016年10月28日(金) 映画ジェイソン・ボーン 2D字幕で観た。CIAの執務室から、ベルリンのとある部屋を突き止めて、情報・状況を把握するシーンがある。IPアドレス突き止めたと言って表示されたアドレスはグローバルじゃなく、プライベートの192.168.m.nで、何でと思った。外部からは違うだろ? 映画ジェイソン・ボーン 2D字幕観た。悪くはないが、この類のものはたくさん観ていて慣れてるといか目新しさがない。最近じゃどれも同じに見える。やはり、△に評価をかえよう。 映画ジェイソン・ボーン 2D字幕観た。最初に字幕 戸田奈津子とクレジット入るのは、観客の皆さん、申し訳ありませんと、観る前に謝罪の意味の断り書きなのかな?7番スクリーンでジェイソン・ボーン 2D字幕観た。○。悪くはない。しかし普通かも。カーチェイスや歩きや走りのチェイスが多く、安らぐ時、落ち着く時がないのが難点というか見難い。 (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/7dowzWgUwJu
2016年10月24日(月) 2番スクリーンで 闇金ウシジマくん Part3 を観た。○。まぁ面白い。残念なのはザ・ファイナルまで観ないと完結しないこと。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/fcY5BPgeWIc
2016年10月20日(木) 2番スクリーンで 何者 を観た。○か△。就活というより、Twitterと就活の映画。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/ay9u1NXBcIC
2016年10月17日(月) 9番スクリーンで 聲の形 を観た。○か◎。詳細は帰宅後に (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/i1SFzTJZ7Km
2016年10月10日(月) 同じ8番スクリーンで #SCOOP! を観た。◎。面白い、笑える。チャラい福山雅治最高!真面目な福山雅治もあったけど。二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一もいい。何でこの映画、話題になってないのだろう?シン・ゴジラ、君の名は。、怒りに続きこれも東宝
2016年10月10日(月) 8番スクリーンで 怒り を観る。ジェイソン・ボーン観ようと思ってたが、そろそろ怒り観ておかないと、1日1回とか終映になりそうなので、急遽、こちらに。悪人シリーズ?ストーリーも映画もテーマも嫌いなんだけど。 https://www.swarmapp.com/c/jdnKonrLJwl
2016年10月01日(土) 12番スクリーンでラスト・ウィッチ・ハンターを観た。△。 (@ ユナイテッド・シネマ トリアス久山 in 糟屋郡, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/2hvtsLhEYrC
2016年10月01日(土) 11番スクリーンでメカニック ワールドミッション観た。○。いつものジェイソン・ステイサム節炸裂ですよ。まだ、続編作るみたいね。
2016年09月30日(金) 映画 ハドソン川の奇跡を2D字幕で観た。◎。良かった。クリント・イーストウッド監督作にしては観やすい・分かりやすいと思う。この映画、仕掛けっぽいことや伏線じゃないかと思わせるようなことが、多数しかけられてる。それらがことごとくはぐらかされる。素直に観ればいい。観終わって気づいた 9番スクリーンでハドソン川の奇跡を観た。◎。6時間35分、風呂に入ろうとしてたが、ふと、思い直し、出てきて7時からのを観た。良かった。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) https://www.swarmapp.com/c/j6AEgVHb3ur
2016年09月21日(水) スーサイド・スクワッドを観た。○。ゴッサッムシティのことはバットマンに任せておけ。オバハンが、余計なことするから…フィクションだからいいんだけど。それから(日本刀振り回すメンバーの)カタナ役のカレン・フクハラって日本語下手。日本人ではなく日系人なのかな?スーサイド・スクワッドを2D字幕で観た。○。しかし、これ観る前にバットマンシリーズの一つと知ってる人はどれくらいいるんだ?コミック読んでる人ぐらいか。自分はそこまでマニアじゃないので知らなかった。自分のような単なる映画ファンは見逃す人多いかも。劇場予告編もそんな作りでないし。
2016年09月18日(日) 映画 超高速!参勤交代 リターンズを観た。△。パート1は面白かったが、これはあまり面白くない。参勤交代と言いながら、参勤交代の映画ではない。参勤交代の名を借りた小合戦物語、あるいは出来の悪い七人の侍。江戸から藩に帰る・帰った時を描いたので参勤交代と言う人もいるかもしれないが。
2016年09月12日(月) 最初に簡単な復習があるが、可能ならパート1を先にみたほうが良い。ストーリー全体をより理解出来る。2人の父とか囚人との関係等 RT 映画 グランド・イリュージョン 2というか 見破られたトリック を観た。◎。パート1同様派手で面白い。可能なら1を観ておくべき 映画 グランド・イリュージョン 2というか 見破られたトリック を観た。◎。パート1同様派手で面白い。可能なら1を観ておくべき。 メジャーどころでもなくてこういうのもあるから要注意。と言ってもライオンズ ゲートのサミット エンターテインメントだから大きいと言えば大きいけど。
2016年09月09日(金) ミュータント ニンジャ タートルズ シャドウズ 2D字幕を観た。△か◯。映画自体はアレだが、NBA ニューヨークニックスのゲームシーンが長いこと使われてたり、カーメロ・アンソニーが、スーツ着て台詞付きでワンシーン出てる。ミュータント ニンジャ タートルズ シャドウズ 2D字幕を観た。△か◯。映画館で観なくていいかな。 馬鹿さ加減が弱いと思ったら、マイケル・ベイは監督じゃなく、製作なのね。寄った画が多く観にくい。早口で台詞が多いから字幕は辛いかも。途中から適当ヒアリングに切り替えた。
2016年09月05日(月) 2番スクリーンで 麻雀放浪記 を観る。これを映画館で観れるとはありがたい。 (@ 中洲大洋映画劇場 in 福岡市, 福岡県) http://4sq.com/2cskai7
2016年09月02日(金) 昨日、中洲大洋 2番スクリーンで戦国自衛隊を観た。◎。これを映画館で観れるとはありがたい。千葉真一かっこいい。最後のほうの夏八木勲の何とも言えない顔で、下からカメラで撮ったシーンはいいなと以前から思っていたが、映画館で観るとさらに良かった。
2016年08月30日(火) 3番スクリーンできみの名は。を観た。◯か△。設定に疑問があるが、フィクションだからいいか。お客さま感謝デイとはいえ、かなり客入ってた。200人の部屋に170人ぐらい? (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) http://4sq.com/2bOV5PY
2016年08月22日(月) 7番スクリーンでゴーストバスターズ リブートを字幕で観た。◯。面白かった。最後の方がちょっと弱いけど。オジー・オズボーン出てた。タクシー運転手。 (@ T・ジョイ博多 in 福岡市, 福岡県) http://4sq.com/2bf5Zgc
2016年08月21日(日) 昨日、シン・ゴジラで初めて4DXを観た。効果的だったシーン。ヘリの回転翼が生み出す振動、最初のほうの海保がヨット内を捜索する時の海の揺れ、戦車や自走砲が動く時・撃った後の反動。アメリカの無人機からミサイルが放たれる時の空気はいらないかも。
2016年08月20日(土) 訂正 最初から4DXで観ても良かったな。もちろん、2Dで観たことを後悔してない RT 7番スクリーンで3回目のシン・ゴジラを観た。◎。初の4DX。最初から4DXで観ておけば良かったな。自分としては+1000円の価値はあった。ヘリが飛んでる時の空気の振動がいい。略 7番スクリーンで3回目のシン・ゴジラを観た。◎。初の4DX。最初から4DXで観ておけば良かったな。自分としては+1000円の価値はあった。ヘリが飛んでる時の空気の振動がいい。お客さま感謝デイで2100円。 http://4sq.com/2b4nIte
2016年08月15日(月) X-MEN アポカリプスを観た。◎。X-MEN 、いつもストーリー順に見直したいと思っているのに、新作の都度、思い出し、後悔してる。出来ればストーリー順に復習してから観るのが吉。 7番スクリーンで X-MEN アポカリプスを観た。◎。やはり面白い。アベンジャーズよりX-MENのほうが好きと今日、確信した。 (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) http://4sq.com/2bjuAzp
2016年08月05日(金) 1番スクリーンで ロスト・バケーションを観た。◎。制限を逆手にとった映画。とても面白い。くるぞ、くるぞという怖さ。それと相反する海の美しさ。製作費いくらなんだろう?サーフィン映画じゃないけどもう少しシーン観たかった。 http://4sq.com/2azQqAq
2016年08月01日(月) シン・ゴジラ 2回目観た。◎。エンドロールのクレジット、政治家の名前も多数あり。聞きに行ったのかな?東京新都知事の名前もあった。高良健吾氏、あんだけ出てるのにカメオ出演者達と同じ五十音順の並びとは。
2016年07月30日(土) 2番スクリーンで #シン・ゴジラ を観た。◎ #シン・ゴジラはいいぞー 最初から官邸の人間・国際間のドラマ面白いし、ゴジラも暴れてくれて楽しい。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) http://4sq.com/2aoLR9G
2016年07月25日(月) とは言ってもトランスフォーマーのマイケル・ベイなら仕方ない、までには遠く至ってないのがエメリッヒの弱点・中途半端さ。やはり△ RT 11番スクリーンでインディペンデンス・デイ リサージェンスを観た。◯か△。ローランド・エメリッヒなら仕方ない。 T・ジョイ博多 11番スクリーンでインディペンデンス・デイ リサージェンスを観た。◯か△。ローランド・エメリッヒなら仕方ない。 (@ T・ジョイ博多 in 福岡市, 福岡県) http://4sq.com/2apZ7N2
2016年07月01日(金) 2番スクリーンでウォークラフト観た。◯。最近、ロード・オブ・ザ・リング成分枯渇してたので良かった。まさか、ユニバーサル+レジェンダリー作品とは知らなかった。ダンカン・ジョーンズもメジャーになったなぁ http://4sq.com/297mgRq
2016年06月28日(火) 映画TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬを観た。◯。宮藤官九郎の中学生的妄想満載。皆川猿時が出てくる辺りから面白くなる。憂歌団やチャー、野村義雄、マーティ・フリードマンなんか出てくるのも楽しい。地獄なので荒く暗くした画で、しかも、ほとんどスタジオ撮影。製作費抑制に貢献
2016年06月27日(月) 1番スクリーンでTOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ を観た。◯。皆川猿時が出てくるあたりから面白くなる。憂歌団やチャー、野村義雄、マーティ・フリードマンなんか出てくるのも楽しい。 (@ イオンシネマ 筑紫野) http://4sq.com/28Xz818
2016年06月13日(月) 8番スクリーンでデッドプールを観た。◯。マーベルなのにディズニーじゃなく、20世紀FOXなのね。X-MENってFOXだったっけ?SONYコロンビアだった気がするけど。96時間とか色んな映画の揶揄やパロディが楽しい http://4sq.com/1trDzqK
2016年06月01日(水) 5番スクリーンで 海よりもまだ深く を観た。◎。観て良かった。くすっとするところがたくさんあるのは何故だろう。あるあるってことなんだろうな。 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) http://4sq.com/1WYpw7P
2016年05月25日(水) HK2 鈴木亮平の髪が合ってないカツラなのか違和感ありで、ずっとジャイアン剛田猛っぽかった RT 映画 #変態仮面 アブノーマル・クライシスを観た。◎。面白い。ストーリーも台詞も。色んな映画のパロディも入ってる。アニメのパロディもあった。これらも面白い。ダイソン
2016年05月23日(月) 映画 変態仮面 アブノーマル・クライシスを観た。◎。面白い。ストーリーも台詞も。色んな映画のパロディも入ってる。アニメのパロディもあった。これらも面白い。ダイソンの許可にも拍手。
2016年05月16日(月) 4番スクリーンで世界から猫が消えたならを観た。△。 (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) http://4sq.com/1shzsMX
2016年05月02日(月) 映画あやしい彼女 を観た。◯。多部未華子以外出演者は知らずに観たら好きな女優 小林聡美が出ててラッキー。バラエティの要潤も好きなので得した。多部未華子もまぁ好きな方。まさかの野村周平。オリジナル曲歌うフェスのコンテストで、あの曲ではあの雰囲気にはならないはずの違和感はあり。 6番スクリーンで あやしい彼女 を観た。◯。多部未華子以外出演者は知らずに観たら好きな女優... (@ イオンシネマ 大野城 in 大野城市, 福岡県) http://4sq.com/1rMXmjI
2016年05月01日(日) 映画アイアムアヒーローを観た。△。期待外れ。銃をぶっ放すだけ。大泉洋以外は出演者知らずに観たが、思いがけず長澤まさみ観れたのは良かったが。有村架純、映画でまくってるな。イオンシネマ筑紫野 4番スクリーン。
2016年05月01日(日) 映画ズートピア吹き替えを観た。◯。面白かった。ストーリーはアメリカの警察ものでよくある感じ。どの映画だったかな?昨日観たシビル・ウォーにも似てるかも。エンドロール観るまで、主人公ジュディの吹き替えが上戸彩とは気づかなかった。厚切りジェイソン何処?イオンシネマ筑紫野 2番スクリーン
2016年04月30日(土) シビル・ウォー キャプテン☆アメリカを2D字幕で観た。△かな。個人的には◯にしてもいいけど。マーベルといってもスパイダーマンはSONYコロンビアだったのに、遂にこれもディズニーに移ったのが目新しいか。SONYとは契約更新しなかったか。これからはディズニーで続編が出るとのこと。 シビル・ウォー キャプテン☆アメリカを2D字幕で観た。△かな。個人的には◯にしてもいいけど。アントマン以外ほとんど観てる自分でもキャラクター集合は辛くなってきた。普通の人はあまり楽しめないんじゃないか。以前のマーベル キャラクター集合は観てない人もそれなりに楽しめたと思うが。
2016年04月30日(土) ちはやふる 下の句 を観た。◯。面白かった。というより爽快かな。最後の方、ちょっと盛り上がりに欠けるが、次回作との関係で仕方ないかな。上、下で1ヶ月半ぐらい空けて連続して公開される作品が最近多いが、久々に成功した作品だと思う。イオンシネマ筑紫野 3番スクリーン
2016年03月28日(月) バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生を観た。△か◯。バットマンは観てるから知ってるが、スーパーマンはこれまで観てないので、細かいところは分からない、楽しめなかった。観てれば違うのかも。といってもだいたいは分かったつもり。ザック・スナイダーってマイケル・ベイの分身?
2016年03月20日(日) 映画ちはやふる、甘めにつけて○。東宝、ROBOTに、フジテレビではなく日テレの組み合わせ。広瀬すず主演だが、野村周平主演とも言える。アイドル映画と馬鹿にしておくと見逃して痛いめにあうことあるから観た。 積極的に勧めはしないが、武士道16とかとめ、はね。なんか好きな人には良いかも
2016年03月07日(月) 一昨年の年末に観た。変な感じだなと思って、調べると選考対象作品は2014/12/14?2015/12/15に公開されたものだった。 https://twitter.com/japanacademy/status/705740660247113728…
2016年03月04日(金) 13番スクリーンでマネー ショートを観た。△。最初からオチが分かってる、ばらされてる映画は辛いな。徳永英明 最後の言い訳。村上春樹 1Q84 (@ ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 in 福岡市, 福岡県) http://4sq.com/1TXUlH3
2016年02月20日(土) 4番スクリーンで 白鯨との闘い を観た。△。○でもいいけど佳作かな。観客は3人。ロン・ハワード監督 (@ イオンシネマ 筑紫野 in 筑紫野市, 福岡県) http://4sq.com/1ou6N5p
2016年02月11日(木) 映画オデッセイを観た。◎。デヴィッド・ボウイのスターマンを使うとは反則だよ。クレジットで気づいたが監督はリドリー・スコット。ブレードランナー、エイリアン等と彼が神監督なのは十分分かっているが、この10年かそこらは悪くはない作品だが、議論の余地なく神な作品はなかった。久々の神作品。 7番スクリーンでオデッセイ 2D字幕を観た。◎。最初からずっと面白い。観るべき映画。意外だが3回ぐらい泣きそうになった。おまけにデヴィッド・ボウイのスターマンまで聴けるとは。原題はマーティアン。火星人か。エンドロールのクレジットで気づいたが監督はリドリー・スコット。久々の神作品。
2016年01月15日(金) 1番スクリーンで 杉原千畝 スギハラチウネをみた。△。◯としたいが、映画的には…。抑揚がない。良くない意味での薄味。日本人じゃなく、外国人が監督なのか?エンドロールのクレジットはそうだった。 http://4sq.com/1TZUOXj
2016年01月08日(金) 9番スクリーンで クリード チャンプを継ぐ男 を観た。◯。 (@ ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 in 福岡市, 福岡県) http://4sq.com/1mKvQ3i

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...