パスワードを忘れた? アカウント作成
13252741 journal
日記

patagonの日記: [映画]グレートウォール 2D字幕○か◎ 5

日記 by patagon

ザ グレートウォールを2D字幕で観た。○か◎。面白かった。

創作物、しかもフィクションにあれこれ言っても仕方ないというか野暮なのだろうが。
鉄砲がない時代設定なのに、ダイナマイトがあるっておかしいだろ。
しかも、重要な2シーンで出てくる。いつの時代だよ?

アンディ・ラウ、久々に観た。
レジェンダリー×ユニバーサルって珍しい。

クレジット観て気づいたが、監督はチャン・イーモウなのね。
これも面白いが、KBCシネマで観た 女と銃と荒野の麺屋 のほうが面白くて好きかな。
シンプルなのに面白い。これ、リメイクらしいが、オリジナル観たことない。

UCCC13 11番 1000円

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 監督が監督だったせいか、普段は芸術映画とかをやってる映画館でかかって、その映画館の常連客がポカ〜ン状態だったと云う話も……

  • by Anonymous Coward on 2017年04月22日 6時45分 (#3198258)

    火薬の発明は鉄砲よりはるか先じゃね。
    鉄を筒状に整形するのが難しかったわけで。

    それとも本当にダイナマイトだったんだろうか...

    • > 火薬の発明は鉄砲よりはるか先じゃね。
      > 鉄を筒状に整形するのが難しかったわけで。
      はい、それは存じてます。

      > それとも本当にダイナマイトだったんだろうか...
      武器庫?みたいな所のドアをぶち破るのにセットしたのはダイナマイト状に成型したものでした。
      もうダイナマイトそのものの見掛け。

      そして、餌を食って体に爆薬を巻き付けられ、最後の女王の所に行った生物(なんとかテツ)を爆発させるために
      射った矢にセットされているのはダイナマイト状に成型したものでした。
      もうダイナマイトそのものの見掛け。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      劇中で黒色火薬, ブラックパウダーって言ってたやつをつかったものなんだろうけど, ダイナマイトとか名前は特に言ってた記憶はないな

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...