パスワードを忘れた? アカウント作成
13320086 journal
日記

patagonの日記: [映画]ローガン 2D字幕○ 2

日記 by patagon

昨日土曜の昼にローガンを2D字幕で観た。○。
これもロードムービーと言っていいのかも。チャールズも死んだか。
シェーンできましたか。最後のシーンは十字よりもX-MENということかな。

ディズニー買収後のマーベルなのでディズニーかと思ったが、20世紀FOXだった。

ACち 3番 0円(貯まってたスタンプカードで観た)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年06月27日 2時24分 (#3234493) 日記

    コミック版だと、ウルバリンがX-MENとアベンジャーズの両方のヒーローチームに所属したりしてたり、アベンジャーズに出てたスカーレト・ウィッチ&クイックシルバー姉弟はマグニートーの子供(正確には、色々と、ややこしい設定変更が有ったんですが)だったりしますが(なので、X-MENとアベンジャーズが対立した時には「何で、お前が、そっちに居るんだ??」みたいな事になった)、X-MENはFOXが映画化権を買ったので(MCUなんて影も形も無かった頃)、マーベル・スタジオの映画では、X-MEN系のキャラ(悪役含めて)は、FOXの了解取らないと出せないらしいです

    (代りに、映画版アベンジャーズと同じ世界観でやってるドラマでは、インヒューマンズと云う別の超人種族の血を引く者達が、ある理由で次々と能力を覚醒、って展開になってるみたいです)

    • by patagon (1453) on 2017年07月01日 15時33分 (#3237368) 日記

      コメント、どうもありがとうございます。
      そのように複雑になってましたか。

      自分の中でも時々、アベンジャーズとX-MEN系がごちゃごちゃになる上に、対立することもあったので、さらにぐちゃぐちゃになってます。
      気にしても仕方ないので、そのまま観る、流すということに落ち着きました。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...