パスワードを忘れた? アカウント作成

patagonさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

21617858 journal
日記

hotta-sの日記: やっと

日記 by hotta-s

書き込んでみてエラーが続いていたが、今回やっと書き込めた様子。
他の方が「書けた」と言っても、自分がやるとダメだったり。

Linuxを使い始めた当座、本に書いてあるとおり操作するのにダメとか、嫌になるくらい洗礼受けた。PCに限らず未だに他の人が「出来た」というものが自身で出来ないこと多々ある。余程要領が悪いのか嫌われているのかミスっているのか。
人生もなんかそんな感じ。

20309920 journal
日記

gm300の日記: 妻に会う。

日記 by gm300

夢の中で元気なころの妻が過去から来た。「今の妻と話してほしい。」とお願いするが、忙しそうにして逃げられた。
当たり前だが、忙しそうに逃げる様子は、記憶にあるとおりだった。その自然さに夢の中で反論することはできなかった。一体なぜ過去から来たのか、話をするとどうなるなるのだろう?と不思議に思い過ぎた。妻の方はタイムパラドックスを気にしていない様子であった。説明としては、「違う時間線から来たので、パラドックスにならない。」という感であった。
現実の妻は、昨日5回目のCOVID19のワクチンを接種した。後で聞くと痛かったそうだ。その前後の様子は、以前よりだいぶ悪かった。反応は鈍くく、言葉がはっきりしない。絵本を見せても、視線がさまよい続け、文字を認識できないようだ。体がだらーんと傾いたままなのがよくないのか、視力に問題があるのかまでは判断できなかった。手の色は、なんとなく紫色っぽく、血圧調整かムクミ調整に失敗している感じであった。その点から施設では病院より寝ている状態が長いためではないかと予想している。IKEAで12/23土曜日に食べ放題があるが、土曜日は施設の日だ。施設で妻を見た方が健康にも良さそうだ。

20248575 journal
日記

maiaの日記: センシティブな仕事に中国人を雇うのは 28

日記 by maia

都パスポートセンター 受付担当の中国人元従業員を書類送検 個人情報の付箋盗んだ疑い 東京都は1920人分持ち出しと発表

女性は都から業務委託された会社で2020年5月から勤務を始め、今年3月に退職した(中略)女性は自分が担当した申請者の個人情報を別の紙に書き写したり、紙をコピーしたりしたほか、窓口での会話も録音をしていた

目も当てられないよ。

20228530 journal
日記

hotta-sの日記: 10年の賞味期限までにどれだけかわることやら 1

日記 by hotta-s

次世代マイナンバーカードは、電子証明書の有効期間を延長。性別記載はない方向

なろう系小説に出てくるギルドカードよろしくかざさないと内容が表示されないカードでええやん。

新機能盛り込むなら、その前により安定安全に運用できるような手順や設備などを整備してからにしてほしい。

20227768 journal
日記

hotta-sの日記: 遊泳

日記 by hotta-s

「私は宇宙遊泳しました」と言える必要条件

仕事で宇宙でているのなら「遊」の意味がねぇ。遊んでんじゃね-ぞ-ってどやされそう。
そういう輩がでるんだろうなぁ。

出張先の要件が終わったので、自費で空き時間に観光するのがどうなのか。
某議員連中はその「自費で空き時間」なのかが不明瞭だったんだよなぁ。

遊泳禁止は水泳場近辺で見かける文言だが、海水浴場でも言うのかな?海なしなのでよくわからん。てか浴場なんだよねぇ。水浴び。
琵琶湖にあるのは水泳場なので水泳する場なんだろうね。

まぁ「宇宙」と言われるところに行ってパンイチ(水着)で遊泳できるのなら自慢したらいいんかなぁ。

20227373 journal
日記

hotta-sの日記: 滋賀県、なにもないところでごめんね

日記 by hotta-s

そんなに嫌なら通ってもらわなくてもいいんだよ。
映像で取り上げなくてもいいんだよ。
産物無理して買わなくてもいいんだよ。とくにパインアメ。
映画作ってくれても、常設小屋減っちゃって見ること出来ないしね。

20224753 journal
日記

hotta-sの日記: 空調故障でも国民相手だと何もされないのがデフォだった。

日記 by hotta-s

公邸の設備不具合で首相が異例の急遽外泊のコメント
素人考えだと空調故障かなあ

バブル期の頃、夏のクソ暑い時に空調が壊れてうちわで仰ぎながら求職相談対応していた。予算がついて修理完了となるまで来所者には平身低頭。書類が汗で濡れないように気使いながらが精一杯。
それにクソ暑かろうが寒かろうが光熱水費は前年比10%減がずっと続いていた。職員が執務するだけなら我慢もしようが。
末端の力のない役所なんてそんなものだったよ。

今はそうでもないのかも知れないが、地域によって差はあると思う。

20159978 journal
日記

akiraaniの日記: ユーザーのホームだけ更新されないね 1

日記 by akiraani

いまだに11/13のコメントが最新で、11/15以降のコメント/日記がホームに反映されない。
日記、コメントのページは更新されているので、致命的ではないけど、なんでこんなおかしな事になって居るのかね。
もしかして、おま環?

20155338 journal
日記

gm300の日記: 電源アダプタ―壊れた?

日記 by gm300

なんだかコンデンサが破裂したような音が。そして少し、それっぽい匂い。具体的には、ベークライトかグリスが焦げた匂い。それらしい機器を使っている気がしないので、一区切りつくまで放置。改めて辺りを検査すると。
ノートPCの電源アダプタが非常に熱い。じっくり持つと、握れないくらいに熱い。匂いは、僅か。一応機能はしているらしい。火が出たり、机に跡が残るとイヤなので、切り離す。
amazonで買うと2-3千円をAliExpressで400円で買った呪いかもしれない。電源アダプタが無いと困るので、しかたがなくAmazonで買う。純正品は会社に置いたままだ。...と思うけどどっちが純正品なんだろう?

妻が電話台にため込んでいた書類を整理する。数年前に納税した領収書みたいなものが多い。これって面倒だ。納税が完了したか確認できないので、問い合わせに備えてずっと持っている。納税完了を確認できれば、通知->納税->確認->すっきり!で終われるはずなのに。通知->納税->ずっと待つ。->やっぱり不足あると通知->納税の書類探すが見つからず->再発行->再度不足.. じゃ話にならない。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...