パスワードを忘れた? アカウント作成
13165942 journal
日記

Jitterboogieの日記: CP+ 2

日記 by Jitterboogie

今週の金曜日に仕事をさぼってカメラ展示会 CP+ へ行くことにした。
自分のカメラも一台だけ持っていく。

横浜は私の育った町であるのだが、街の変化も早く、私が町を出たのも古い。
私の感傷を揺さぶったものがもう失われてしまっているだろう。
記憶を探り、記憶をさまよい、会いたい人を見失い、それでも影を追い。
寂寞感のある写真を得られそうな気がする。

計画なしで横浜に泊まるのもいいかもしれない。

12994834 journal
日記

Jitterboogieの日記: アルコールで血を薄めて

日記 by Jitterboogie

誰がどれくらい見ているのか自分にもまったく分からないスラドの日記は、
どうでもいいことを吐き出すのに向いているように思った。
スラドの設計者がそう思っていなかったであろうことを理解しているが。

難しいことを考えるより、感傷を酒で麻痺させている。
空になった酒瓶だけが溜まっていく。

12992822 journal
日記

Jitterboogieの日記: 摩耗する前に

日記 by Jitterboogie

旧スラドを含めて10年ぶりくらいにログインした。
普段スラドを見ていないのだが。

私は変わりたかったわけでもないけれど変わらざるを得なかった、
思い出が変わっていないつもりであっても、私の中で美化されているのだろう。
愛した者、愛した物、それらの記憶もいつか風化するのかもしれない。
けれど、もう少しだけ。

11887184 story
ソフトウェア

新たなデータ圧縮アルゴリズム「LZHAM」 75

ストーリー by hylom
モバイル向けにもよいかも 部門より
insiderman 曰く、

ValveでOpenGLデバッガ「VOGL」などの開発に携わっていたRich Geldreich氏が、新たなデータ圧縮アルゴリズム「LZHAM」をリリースした(PhoronixGitHub上のリポジトリ)。

LZHAMはLZMAをベースにしているが、より高速に圧縮されたデータを展開できるという点が特徴だそうで、ゲームや組み込み向けデバイスなどでの利用を想定しているという。圧縮率はzlibよりも高く、LZMAと同程度、展開速度はLZMAよりも高速だがzlibよりは遅い、という状況らしい。

11717688 comment

pastel_you_meのコメント: Re:バブルで覚えた贅沢を忘れる時 (スコア 1) 111

何故、日本人が食べるものだけ漁獲量について物言いが’ついてることがいささか謎です。
実際、食文化の正当性ってのは「キリスト教から見た意見」が中心になってますよね。
これは宗教差別、民族差別なんじゃないでしょうか’。

アメリカ人のハンバーガーやピザに対して同じような問題定義をしたとして、彼等がまともに反応すると思いますか?
下らない。こんな意見は話にならないので無視すべきです。

11694561 comment

pastel_you_meのコメント: Re:宗教の自由について (スコア 1) 79

宗教的行為について科学的根拠を求め、それを基に司法判断を下していることについて、人権の一つである信仰の自由を侵害しているのではないでしょうか?
科学的根拠の要求に対して全て科学的に回答できる宗教なんてどれだけあるでしょうか?

ということです。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...