パスワードを忘れた? アカウント作成
638279 journal

peacockの日記: Webデザインワークフロー

日記 by peacock
WEBデザインワークフローをめくりつつ、自サイトに関するお絵描き中。

エンジニアしかいない集団(企業の一部署)のなかで開発をやると、
やれサーバの設計はこうだ、Javaはどう使うべきだ、といった議論をさんざんやる。
でも、どういう画面にするとユーザが使いやすくなるのか、 という議論がまるで、ない。

画面・ブラウザ内のどこに情報をどう配置すると探しやすくなるか、とか、
サイトの階層の深浅と使い勝手の関係とか、を考える設計者・エンジニアが
どうして近くにいないのだろう?と思うことしきり。
デザイナー職の人が入れば、また違うのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...