パスワードを忘れた? アカウント作成
473480 journal

pharosの日記: 空耳男女

日記 by pharos

空耳した証を勢いでここに残してしまうけれど、なんか、これはこれで、よくある話… … …の、ような??

「先生! 男子が、課長さんの言うことをききません!!」
「先生! 上司が、買い物に行ったまま帰ってきません!!」
「うるさぁい、並べ、団体行動を乱すな!
男子・上司・男子・上司で交ぉぉぅ互ぉに並べぇえ!!」

「先生! 男子が、若干上司より多いです!」
「そうか、だったら…男子・上司・男子・男子・上司・男子・女子だ!」
「男子・女子・男子・上司・男子・男子・上司ですね?!」
「違うわ!! よく聞け、こぉぉうやって並べぇい! …」

…「違うわ!!」と叫びたくなる気持ちも、わからないでもないような。
# なぜかいきなり女子が混じってるし (願望??)
## いや、でも本当に後半はこう聞こえてしまう…あほだ

しかし、男子(したっぱ?)が、上司より*若干しか*多くなくて、…この組織、大丈夫なのか??

元ネタはこちら(original)。すばらしい。

---
追記:
2番は「隊長! お偉いさんが、ひとり、遅れて来るそうです」「そうか、だったら…」
…どうしろと。orz

475645 journal

pharosの日記: とある吊り看の見出しにて

日記 by pharos

RHWSと言えば六本木ヒルズウィンターセールじゃなくてレッドハットワークステーションだよねえ?

# 真っ赤な背景にRHWSとだけ書いてあったので、なおのこと…
# IT長者の街に引っ掛けてるのか??

17003 journal

pharosの日記: とあるカラオケボックスにて

日記 by pharos

いま流行りのエアーマンが倒せないをカラオケで歌ってきました。
誘惑に勝てなくて、直後に引き続き日本ブレイク工業社歌を歌ったところ…

(ナレーション)

「エアーマン出動!」
「エアーマン出動!!」

…キ、キミ、そんなとこにも友情出演してたんかい?!

# ナレーション部分なので、気付かない人は気付かないかもしれない…

ちなみに…中日ドラゴンズが倒せないも秀逸だと思います。(乱闘! 乱闘!!)

477376 journal

pharosの日記: とあるお誕生お祝いにて

日記 by pharos

またまた相方との会話から。

「このプレゼント、有楽町でみつけてきたの!」
「ふうん」
「このBurberryの小物の他にも、ブランド物、いろいろあったんだよ!」
「へええ」
「その中でね、とっても欲しいなー、って思う10万円のサイフがあったの! 今年の秋冬ものだよ!!」
「ほおお… … …どこのブランド?」
「… … …KOHJINSHA
「…有楽町って、ビックカメラか!」

あとでよく確認したところ、本当におめあてのモノはSHシリーズだったらしい(それもHDD付クレイドル付属版)。…もはやSA1Fじゃないんじゃん?

501783 journal

pharosの日記: 世渡りドリル1: 君はなぜ@課長面談

日記 by pharos

課長「君はなぜ係長じゃないのか考えてみろ、説明してみせろ!」
ヒラ「…えっ?」

【問1】このやりとりのおかしな点はどこか。
【問2】ヒラが説明するのは容易か困難か。理由とともに述べよ。

【制限時間】只今より48時間
-----
追記:

【解答1】唯一任命権を持つ人間が、自分の行動動機を他者に解答させようとしているから。
【解答2】私は困難でした。(こんな人種の考え方など判りたくもない)

10ヶ月ぶりの更新となりましたが、その間はほぼまるまる、こんな人と縁を切るためだけに使っていたようなものです。
誰かこの貴重な●ヶ月を返してくれー…! れー… ー…

525785 journal

pharosの日記: ごあいさつ

日記 by pharos
最近何名かの方をトモダチ認定させていただいてます。
まとめて、しかも自分の庭でのご挨拶で恐縮ですが、 ROMベースな輩ではございますが、よろしくお願いいたします。(_o_)

個人的には、watchしたい日記のブックマーク的な感じでトモダチ認定しているのですが、確実に毎日更新されている場合(←「最新の日記」から辿れるので…)や、個人的なマイブームから外れた話題が散見される場合は、エイヤと「フツー」認定にしちゃうかもしれません。
でも、その場合も、別にキライになったとかではないので、気にしないでくださいね…?

# 本日はネタなしで…

542394 journal

pharosの日記: とあるビジネスジョークより

日記 by pharos
久々にコメントを投稿しました。
その中で 世界反米ジョーク集 を紹介しましたが、個人的には下記(特に2)もお勧めです:
  1. 世界の紛争地ジョーク集
  2. 世界ビジネスジョーク集

いずれも珠玉のネタ満載。 たとえば:

露庶民「くっそー、酒乱エリツィンの大馬鹿やろー!!」
わらわらとやってきた警官隊「おまえを逮捕する」
露庶民「な、なんで? 俺善良な市民よ?? 俺が一体何の罪を犯したって言うんだー?!」
警官隊「国家機密漏洩罪」

ロシアでは結構有名なネタらしいです。 初出版では「スターリンの…」だったそうですが。
デスマーチな現場でもよくありそうな話ですねぇ。

開発者「ちきしょー、タコタコソフト開発pjのばかやろー! 会社潰す気かー!!」
雇用者「貴殿を弊社の機密漏洩のかどで解雇する」
開発者「な…、なんだってー!!!」

# 洒落にならん

544153 journal

pharosの日記: とある携帯ニュースにて

日記 by pharos
平和な寝正月、徒然なるままに、携帯でwebニュース(去年の流行ネタなど)を眺めておりました。

IOかっこいい?!」
やるな電車男ブームもここまで…

…なワケありませんて。
携帯用コンテンツってカタカナ半角なんですね。 普段半角使うのは英数だけなせいか、気付くまでしばらくかかりました。いやほんとに。

# しかし久々の更新がコレってのも…(-_-;
# 本年もよろしくお願い致します。

425611 journal

pharosの日記: とある雑誌の見出しにて

日記 by pharos
実は先月のことだったりしますが、電車の吊り看を見て相方がぼそり。

アンチエイジング メイク?
…ま、確かに意味は合ってると思うけど。
いやまあでもだがしかしそれにしても。(汗)

425573 journal

pharosの日記: とあるCM談義にて

日記 by pharos
相方とめずらしくTVの話をした。

「最近小雪のCMで、"systemCのこと、教えてください"って言われるたびに、どきっとしちゃって…」

そらぁどきっとするわなぁ。…いや待て。
ヤツはもしや深層心理でそんな名前の恋人を欲しているということか?

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...