パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pianodropさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

2699745 journal
日記

pianodropの日記: マイページ 2

日記 by pianodrop

JALのホームページが4月19日にリニューアルされた。

予約変更のため、これまでの経験で向かって左手側をまずは見て、戸惑った。
予約確認や変更のボックスを左手側に表示すべく、コンテンツの移動方法を調べたがわからなった。

そもそもマイページが見当たらない。
マイページなくなりましたテヘッという文言を探しきれなかった。リニューアルのお知らせには言及がなかった、ということはやはり存在するのだろうか。
キリのよくない時期のリニューアル実施に思えるが(GW前と考えれば商機だが)、いろいろと大変なのだろうか。きっとトップページから徐々に細部まで入れ替わるのだろう。もう少し待ってみよう。
それにしても「おトクな情報」ばかりが……。

2695749 journal
日記

pianodropの日記: ペンギン

日記 by pianodrop

http://idle.srad.jp/story/12/04/16/1635213/
由来はペンギンだと思っていた。私の知る限りだが、確かに本人からのペンギン言及を明確に見た記憶がない。

以下メモ。

調べた範囲で古いソース。
書籍での言及は、1998年の複雑系入門。思いついて子どもの名前としてつけようとして、という何故の部分の記述がないようだ。
ネットでの言及は、2001年の大学教授らの名前に言及する個人のネット日記。友人が神大の学生で云々・・・ペンギンが好きで子どもにつけようとして、とペンギン好きのためという言及がある。
90年代前半での言及は見つからなかった。

下記プロフィール画像を見ると、ペンギンのようなやっぱりそうでないような。ちなみにもうひとつの由来とされるワードで検索すると、学者のツイートと過去の/.jのコメントしかヒットしなかった。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/bookfair/prpjn67.html

2381330 journal
日記

pianodropの日記: もうすぐ春ですね 1

日記 by pianodrop

Upcoming Lenovo ThinkPad T430, T530, X230 and W530 Get PTCRB Approval

4月29日にローンチされるIvyBridgeはデスクトップ、モバイルともに4coreのみ(とされている)。4coreのモバイル向けIvyBridgeのTDPは、SandyBridgeと変わらず45W以上。X230のみ遅くなるのだろうか。いっそTrinity搭載してほしいわん。
[ちょっと追記]IvyBridgeの2core含む次リリースは6月3日予定。

2124419 comment

pianodropのコメント: Re:収録ゲームとSDカードスロット (スコア 2) 21

by pianodrop (#2120244) ネタ元: SNKの携帯ゲーム機”NEO GEO X”発表

自己レスで修正。
よくよく見ると、欧米版と日本版でタイトルがマッチしていないのがありますね。タレこみにあるITMedia記事が引用しているブログ記事が見れないので、欧米版を正として修正しておきます。こちらがしっくり来ますが、正式発表待ち、ということで。失礼しました。
11. FATAL FURY SPECIAL - 餓狼伝説スペシャル
12. ART OF FIGHTING - 竜虎の拳

2124249 comment

pianodropのコメント: Re:収録ゲームとSDカードスロット (スコア 5, 参考になる) 21

by pianodrop (#2120221) ネタ元: SNKの携帯ゲーム機”NEO GEO X”発表

キーコンフィグはあるのでしょうか。BとCを入れ替えたい。

本体収録タイトルをITMediaの記事より孫引き。通番のみ微修正。
SNKプレイモア公式サイトとWikipedia(日/英)に記事があったものは、リンクつけてます。I'm not BOYなよい子は見てみてね。
# タイトルだけだと懐古人にしかわかりませんし、まず検索されることもないでしょうからね……。
# 小さな子どもが興味を持つのか正直よくわかりません。ですがゲームの原体験ならば、(旧)SNKのタイトルはアリな評価をもらえる気も。
# キング・オブ・ザ・モンスターズはCPUに何回負けても過程が楽しいゲームでしたし、リアルバウト餓狼伝説スペシャルはイマドキのコンボゲームと比べてもそう劣るところはないと思います。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...