パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pingさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

139112 comment

pingのコメント: Re:任天堂らしいケア (スコア 1) 70

by ping (#1633913) ネタ元: 任天堂が Wii の接続率向上の施策を発表

Wiiには本体稼働時間、ゲームのプレイ時間、居住地情報、プレイ時間帯等を
任天堂へ送信する機能が備わっています。
(もちろん利用者の同意を得た上です)

ゲーム専門誌から買うデータを全く信用していないらしいので
自社内でマーケティングを完結させる手段の一つだと思うのですよ。

そのため、ユーザサービスと自社の利益、双方を向上させるためには
Wiiのネット接続率を100%に近いものにする必要があるから、ではないでしょうか。

737115 journal

pingの日記: リアルアドベンチャーゲーム

日記 by ping

 就業中の午後。
 クラス設計に煮詰まった僕は、喫煙室で紫煙をくゆらせていた。
 そこに、主任が思いつめた顔をしてやってきた。この主任は人当たりがよく、非常に話のわかる人で、いつも喫煙室で僕ら平社員と話をしていた。

 その主任が、僕の顔を見るなり、開口一番、
 「なあ、おまえって、notesできたよな?」

 僕は、
1.「えぇ、まあ、1年くらい開発してませんけど、大丈夫っすよ」
2.「いやいや、開発の勉強をしただけで、実務はありませんよ。とんでもない」
3.「それって、僕にとっていい話ですか?悪い話ですか?」

 トゥルーエンドにたどり着くためには、1以外を選ばなければならなかったようです。
 連休ロスト決定。

 23歳の誕生日はこうして迎えることになった。
 がんばれ俺。

737236 journal

pingの日記: スキルマップ

日記 by ping

仕事スキルが
設計もコーディングも常人の3倍くらいたたきだしているけど
仕事以外のスキルが常人の1/3倍の人

仕事スキルが
設計もコーディングも常人の1.5倍くらいで
仕事以外のスキルも常人の1.5倍の人

どっちが面白い人生になるんだろうなあ。
人生は完全に主観で価値を決めるものだと思うんだけど
僕の目指すべきは、少なくとも後者のほうだなあ。と。

737471 journal

pingの日記: よこしまウインド

日記 by ping

 職場で風邪が流行ってるようだ。
この手の話題になると、大抵「おまえさんは大丈夫だな。」と話を振られる。大丈夫ならどんなにいいことでしょうか。
 基本的に自己は放任管理なので、そりゃもうあっというまに罹患する。

 だからなのか、仕事をしてる最中にも、くさめがバフンバフン出る。
 お母んが走るってやつで、仕事を早め(PM 10:00)に切り上げて帰宅。

 昨日からプレイしはじめた月姫をちょっくら遊んで、バスクリンを入れたフロに浸されて眠るです。ぐう。

737647 journal

pingの日記: ビボーロク

日記 by ping

備忘録的に。

 去年の暮れから仕事が立て続けにGUIの設計&実装ばっかりなんだけどゲイツ準拠のGUIしか仕様が切れない。

Q.「どうして?」
A.それは、ゲイツOSで動くアプリだからです。

 ミもフタもないんだけど、それしか正当な答えが出せない。
 色々考えたけど、一番筋がとおってるし、自分が使う側に回ってみれば、ゲイツ準拠じゃないアプリが、たとえどんなにすばらしいものでも、ちょっと腰が引けてしまう。

 たとえばダイアログの[OK]ボタンが右側に配置されてるとか。最近は無料有料問わずあまり見なくなったんだけど。
 そういう意味ではWinMXのサーバ関係画面のGUIはある意味凄いと思う。

 最近、とみに、画面イメージと動作仕様をしこしこ作りながら、「優等生っぽくてつまんねえな」と思うようになってきた。書いてる本人は不良社員の見本みたいなモンなんだけど。

737867 journal

pingの日記: お買い物

日記 by ping
これだけの大規模webシステムって
どのくらいの手間暇金人を掛けて作ったんだろう。
ヒューレットパッカード、やるなあ。
学生の時、単位と引き換えに18の夏休みをつぶして行った校外実習を思い出す。
ライン作業で作ったCDMAテスト端末はまだ現役で、
故障せずに動いているんだろうか。
心配だ。

というのが、まだ、仕事脳を切り替えできてない僕の感想。
738120 journal

pingの日記: 胃酸過多

日記 by ping
昨日の肉がたたったのか
寝る前になる頃から、急激に胃のあたりが変な具合になってきた。


はっ!

これが、うわさに聞く胃酸過多なのか?
大人への階段?

なんかこう、お腹が空いてないのに、空いてるような感覚に。
ていうか、気持ちわりぃです。
ゲロゲロいいながら寝ました。


朝。
朝飯食っても気分が良くならず、会社は昼出勤。
738247 journal

pingの日記:

日記 by ping
仕事帰りに、同僚上司と牛角伊勢崎モール店へ。

実は牛角へ行くのは初めてだったんだけど
人気になるのも判る気がしました。

コストパフォーマンスが非常に優れておりますね。
狂牛病騒ぎだけど店内は活気付いておりました。
っつうかほとんど輸入肉なんだっけか。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...