パスワードを忘れた? アカウント作成
515073 journal

pivoの日記: .MacのWebメールとシュミット氏

日記 by pivo

アップルの.MacにはWebメールの機能があるが、正直言って使いやすいものではない。外出先とかでメーラーが使えないときぐらいにしか使うことはない。

しかし、まもなくその状況は変わるかもしれない。すでにいろいろなオンラインメディアが伝えているように、.MacのWebメールについてアップルがプレビューしている。
このページによると、以下のような特徴があるようだ。

・ドラッグアンドドロップ
・効率的な更新(Ajaxを使うのだろう)
・キーボードショートカット

なるほど、見た目はアップル風で機能はGmailみたいな感じになるのか・・・と思ったところでふと思い出した。
GoogleのCEOシュミット氏はAppleの役員になった。とするとこの.MacのWebメールはGoogleがAppleに協力しているのではないだろうか?
まもなく登場、というだけでいつリリースされるかの情報がないが、使えるようになったらすぐに使用感をタレコム予定です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...