パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pmjamesさんのユーザページですよ。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

12518435 comment

pmjamesのコメント: Re:昔アルバイトで (スコア 1) 221

毎回ネタにしてるんですが、女の子に話す時には"Tea bag"の後半部分は "bag" ではなく "pack" と発音しなければならない、というルールがあって、これを守らなかったために固まられたことがあります。

# "bed" なんてのもそうですけど、日本語の語尾の濁音はなぜか取れて聞こえるんですよね。

11718800 comment

pmjamesのコメント: Re:まあ、日本のような医療設備が整っている場合あまり関係ないな・・・ (スコア 2) 52

全くその通りなのですが、点滴を入れるという行為自体が医療者側に死の危険をもたらす感染症なので、ORSの方が望ましいでしょうね。

11010574 comment

pmjamesのコメント: quatre-vingt-dix-neuf (スコア 1) 11

by pmjames (#2610256) ネタ元: GiB , MiB , KiB の小数点表記

(くっ。だめだ、60種類の数字が覚えられない!)

関係あるようなないようななのですが、「私はフランス語の数の数え方を知らない」というべきところを「フランス語は数を数えられない言語」と言い放った知事が昔いたのをふと思い出しました。

11010557 comment

pmjamesのコメント: 私はこの類の略語は下品な感じで嫌いなので使いませんが (スコア 2) 80

商標登録異議申立書の書き方のガイドライン
# ぐぐってみたところ2000年当時で既にスクリーンショットの略として使われている形跡があるので、異議を出せば通るんじゃないかしらん。

11009488 comment

pmjamesのコメント: 京王の定期 (スコア 1) 4

by pmjames (#2609889) ネタ元: 鉄道話で三題

告知ページでよく分からなかったのですが、
笹塚は行けるけど下北沢には追加料金が必要なのは新宿行き定期で、
丸ノ内線を使うと運賃がかかるけど銀座線なら問題ないのは渋谷経由(赤坂見附・銀座など行き)定期、でよろしいのでしょうか。

10990449 comment

pmjamesのコメント: Re:表現の自由論者は? (スコア 1) 301

現在、壮大な人体実験をしているのが福島

お若いの、わしらが子供の頃中国から大量のセシウム137が降ってきていて、福島なんぞとはケタが違うレベルの人体実験状態になっていたんじゃよ。

# 福島の核はきたない核、中国の原爆はきれいな核とか主張なさるなら何も言いませんが

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...