パスワードを忘れた? アカウント作成
9958708 journal
iPhone

pmjamesの日記: ドコモiPhone 4

日記 by pmjames

ドコモMVNOで使っている身としては、これを受けてAppleがSIMロックフリーで国内正式発売するかどうかが興味の対象だなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年09月06日 13時56分 (#2455177)

    確かにそれがありますね!
    3大キャリア全部で扱えるようになるなら
    アップルストアでSIMフリーが出るかもしれないですね。

    # 個人的には諸事情でそっちの方がありがたい

  • by Anonymous Coward on 2013年09月06日 14時19分 (#2455202)

    と思ったけど、今必死で売り込んでるGalaxyとかも、SIMロック解除対象なのか。
    あーまあ一度契約さえすれば、他のSIM使ってもドコモの腹は傷まないかもしれないが。
    ホントにロック解除できるiPhoneをMNP0円で買えるのかもしれない。

    ホントに来ればだけど。

    • by Anonymous Coward

      ドコモのSIMロック解除で注意しないといけないのはテザリングはドコモSIMでないと使えないってことですね。
      (テザリング時にAPNを強制変更するため)
      iPhoneも同様にSIMロック解除対象とする場合、その辺どうするのか興味あります。

      iPhoneもSIMロック解除してくれるなら、それだけでドコモにMNPする人たちもいるかもなぁ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...