パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pocketpetさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

766943 submission
変なモノ

2004年、あなたが見かけた4月ばかを教えて

タレコミ by pocketpet
pocketpet 曰く、
今年も4月1日がやってきました。スラッシュドットのこのネタ記事を筆頭にインターネット各地で4月ばかネタが公開され始めたようです。私は、netbsd-announce に流れた Announcing the New NetBSD logo「Yahoo!ばぶばぶ」スタートなんてのに気がつきました。そこで、みなさんが気がついた今年のネタの紹介や、過去の記憶に残るようなネタの思い出話などを教えてください。 ところでグローバリゼーションなインターネットなので、日本時間で3月31日21時から4月2日21時までは変な記事に惑わされないようにしたいものですね。
397545 journal

pocketpetの日記: あ゛~、落ちやがった。

日記 by pocketpet

日記を書いていたら、MS-IMEの変換の途中でMozilla-1.1beta(Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.1b) Gecko/20020721)が終了しやがった。

問題が発生したため、mozilla.exe を終了します。ご不便をおかけして
申し訳ありません。
作業の途中であった場合は、その情報は失われた可能性があります。

はいはい、失われましたよ。書きかけの日記。

だがしかし、珍しく機転を利かせて、PrintScreen キーを押して、書きかけの日記の画像をクリップボードに残すことに成功したのだった。ペイントで貼り付けをしたら、ちゃんと残ってた。

でも、画像だからもう一度入力しなおし。やる気がちっちゃくなったので、その日記は後日に延期しよ。

366132 journal

pocketpetの日記: モデレーション 2

日記 by pocketpet

「モデレーション」のことついての書き込み(意見)を見かけて感じたことがある。

"+1" とか "-1" の「スコア」と "すばらしい洞察" とか "フレームのもと" という「モデレーション時のコメント」を区別して考えなくちゃね。 「モデレーション時のコメント」は、きっと「アレゲアレゲ以上のなにものでもなさげ」のアレゲな "お遊び" の部分でしかないんだと思う。まだ自分はモデレーションしたことがないから自信がないけど、「モデレーション時のコメント」はモデレーションするときに数個の選択肢の中から選ぶはずなんだよね。ここの言葉にこだわっていては、アレゲな人達をほくそ笑んで眺めていないってことじゃないかな。と、思ったり考えたりしたわけ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...