パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pocklyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

85949 comment

pocklyのコメント: 森博嗣のカクレカラクリ (スコア 2, 参考になる) 87

by pockly (#1552112) ネタ元: 一万年動き続ける時計

森博嗣の小説「カクレカラクリ」を思い出しました。

少し条件が違いますが、
この中に「120年後に動き出すように設定した機械」の話が出てきます。
この取っ掛かりとして、
正確に120年という時間経過を知るためのシステム(時計に限らない)
の議論がありますが、かなり難しいようです。
(120年前の技術に限る、
動いているのを人に知られてはならない、
等の制約がついていましたが)

興味のある方はどうぞ。

67191 comment

pocklyのコメント: RPGの”村の人” (スコア 1) 40

そもそも、知らない人に話しかけたい、
という意志を持っている人はどれぐらい居るんだろう。
と、考えてみた。

仲良くなればコネクションができる、とかいう打算でなく、
RPGの”村の人”に対して、何となく話してみよう、
というところが狙いなのかな。

66664 comment

pocklyのコメント: Re:これ、みんななったことあるよね (スコア 1) 71

ファミコンやスーパーファミコン時代のコントローラーと比べると、
プレイステーションのコントローラーのほうが指の負担は少ないと思うんですけど、
どうでしょうね。

格ゲーのおかげで親指の皮だけ厚くなってます。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...