パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、poisonさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

195891 comment

poisonのコメント: Re:監視は誰がしてるんだろ (スコア 2, 参考になる) 60

たぶん、MAC OS Xは、標準でvncサーバになるので、それをONにして、管理者パスワードも設定状態で、支給してるのだと思う。
こういうツールがあるので。 http://store.apple.com/jp/product/MC171J/A 本来の目的は、授業中に、生徒へのアシストする為。
192460 comment

poisonのコメント: 番組みた感想 (スコア 4, 興味深い) 48

by poison (#1717008) ネタ元: メタボ診断に腹囲は科学的でない?
結局は、注意喚起の為の、確信犯だった様です。 その数値を、境界に、急激に変わるわけでもない。 しかし、その数値をもとに、健康指導することで、実際に、死亡者が減った尼崎保険組合の4年間のデータをもとに、現在の健康診断の基準になったそうです。 ただ、提案者は、その数値だけではなく糖尿病、高脂血症、高血圧の、いずれかと、一緒に判定することが、前提だったそうです。 しかし、インパクトがありすぎて、数値だけが一人歩きしたのが敗因。 想像ですが。 厚生労働省が、今日、発表したのは、この番組の放送後に、苦情がくることを懸念したのだろうけど 実際に番組を、みれば、注意喚起として有効なことがわかるので、また間抜けなことをしてしまったのじゃないでしょうかね。
84494 comment

poisonのコメント: 何で右に置くのだろう (スコア 1) 57

リフィルに書き込みするときは、普通右側だ。
たいていのリフィルは、穴の開いた方を、左にしたときに、表側になる様に作られてる。
裏面だけに書く人は普通いない。
左側だと、書くときに。リングが邪魔になる。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...