パスワードを忘れた? アカウント作成
15530881 journal
日記

pongchangの日記: オウチに電話する

日記 by pongchang

「圏外」表示のように電波がまったく届かない状態のときは、電波を繰り返し探す動作をします。その場合は、より電池の消耗が早くなります。

社会人になって携帯電話を買った。同期はポケベルだった。ポケベルは館内で届くがmovaは届かなくて、同期に不評だった。

昨年、転職した。転職したら自卓で携帯が圏外だった。4Gが届かない。職務中に職務専念を果たすためには不都合は無いのだが、出勤して帰りがけまでに60%以下にバッテリー容量が低下するのは不都合である。この正月、4日充電しなくても80%にしか減らない。

厚生福利としてフェムトセルを職場に引けるか調べてみたが、時代遅れらしく、5Gのフェムトセルというのは存在しないらしいし(物理)。雇い主のお財布と規則で引けるものか、職員の互助会なら、穴を潜れるのか(法的)。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...