パスワードを忘れた? アカウント作成
501859 journal

pookaの日記: mobile Suica 2

日記 by pooka

今日からモバイルスイカにした。

携帯電話を改札機にかざして通過するちょっとした非日常。
すぐに日常化しちゃうんだろうけど、しばらくは新鮮な感覚を楽しもう。

登録するカードをどうしようかちょっと悩んだが…
年に1回のカード買い物をすれば年会費0円の
「ビックカメラSuicaカード」を取得して、この週末に早速登録。

携帯のモバイルスイカ用のiアプリから、
手持ちのSuica定期券を移し変える事が出来た。
無理だろうと思っていたSFのチャージ残金の移行も、
翌日じゃなきゃ駄目ってのはあったが、
あっさり移し変える事が出来たのはちょっと驚いた。
Edyもその点は見習って欲しいものだ。
#携帯から携帯は出来るけどね。>Edy

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Li-ion (25837) on 2007年02月21日 23時57分 (#1114520) 日記
    首都圏ではPASMO [pasmo.co.jp]も始まったそうですね。
    SuicaもPASMOもポイントを電子マネーに換金したり、クレジット機能がついていたり・・・首都はいいことずくめですね。
    地方じゃあ未だにJRも私鉄もバスもSuicaとかPASMOのような便利なものはありませんよ。

    // ああ、別に左遷じゃありませんよ・・・。 //
    // 日本でpaypalが買えるようになってほしいと思う一人。 //
    --
    Li-ion DC 1.2V(定格:3.7V) 500mA 乾電池はリサイクルへ
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...