パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、popolさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

250498 journal

popolの日記: ゲーム

日記 by popol

ここのところ、
また、ニコ動のゲームプレイ動画にはまっている。

ゼルダの伝説 時のオカリナのエンディングまでを見てしまったので、
またまた、N64を引っ張り出して始めてしまった。

プレイ動画主のようにはやっぱりうまくいかないなぁ。
今朝、3度目の正直でエポナを手にいれた。やった!
で、次回から森の神殿。

134636 journal

popolの日記: ハードディスク

日記 by popol

おなくなりになったPCの外付けUSBハードディスク320GBを、
VISTAマシンに付け替えた。

付け替えは簡単だったし、
XPに付けてた頃と違って、
それで起動が遅くなるということもなくなった。

ただ、全部ReadOnlyになっている。
他のHDの状態と比べてみた結果、
外付けHDのユーザに「Authenticated Users」を追加してみた。
書き込めるようになった。

これでバッチリ。

131880 journal

popolの日記: SOTECマシン

日記 by popol

SOTECマシンがついにお亡くなりになってしまった。
ディスクが死んでマシンが立ち上がらないのだ。
これでWindowsXPの開発マシンが無くなってしまった。
VISTAだけというのもちと不安だなぁ。

安いXPマシン、探そうかなぁ。

129868 journal

popolの日記: Fnキー

日記 by popol

今回、会社で使っているPCが古いThinkPadで、
Fnキーが一番左側についている奴。
先週使ってて、やっとちょっと慣れたかなと、帰ってきてみると、
うちのノートブック(hp)は、
Ctrlが一番左側についている。

さっきからコピー&ペーストをしようとして、
何度か「cv」と打ってしまっている。
使いにくい!

古いThinkPadなんて大っきらいだぁぁぁ~!

※あと、EscがF1の上にある(ThinkPad)のも大っきらい!

128225 journal

popolの日記: ドラクエⅨ

日記 by popol

早くも飽きてきました。
(多分、まだ前半)

どこかで、自分以外全員女にして、
ハーレム状態にしている、というのを見たので、
私もこれまでの仲間をばっさり切り捨てて、
女ばかりのパーティで進め始めている。

でも、やっぱりなかなか電源を立ち上げられない。

119095 journal

popolの日記: 普通のマウス

日記 by popol

机の上が狭かったので、
これまでトラックボールを導入していたが、
起動時の認識が遅いし、
起動後もなんだか時々止まったりするので、
小さいキーボードを選んできて、
普通のマウスに戻した。

うん、普通にさくさく動く。
XPマシンでちょっと前のソーテックなので、
トラックボールのドライバと相性が悪かったのか。
USB外付けハードディスクとの相性かと思っていたが、
これはそれほどでもなさそうだ。

※明日はドラクエ発売日?
 予約してないけど、多分買えるよね?
 まあ別に次のロットでも構わないけど。

117272 comment

popolのコメント: Re:JIS (スコア 1) 2

by popol (#1600530) ネタ元: Safari (続)

うん?やはり設定が違うのかな?
何か設定をすると、
「テキストエンコーディング」のリストに ISO-2022-JP が出てくるのか?


あと「編集」-「設定」で、
「表示」を表示していて、
もう一度「編集」-「設定」を選んだとき、
画面の区切り線が透明になって、
後ろの画面が見えてしまうのも、好きじゃない。
(ちなみにこれはXPのみのよう。Safari4.0 530.1.7)

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...