パスワードを忘れた? アカウント作成
117203 journal

popolの日記: Safari (続) 2

日記 by popol

現象が分かった。

例えば、
charset指定をしていないページでコードが違ってたような場合に、
「表示」-「テキストエンコーディング」で、
コードを指定してやる。

すると、それ以後、
他のページに行っても、コードの自動判定をしてくれなくなる、
ということのようだ。


「テキストエンコーディング」のリストに「JIS」がないのは、
どういうこと?
もう、「JIS」コードは忘れられた存在?
規約違反かなんかに指定されたんだっけ?
ちょっと前までは、ShiftJISなんかより行儀がいいから、
そこそこ使われていたんだけどねぇ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by visha (779) on 2009年07月06日 21時51分 (#1600469) 日記

    「テキストエンコーディング」のリストに「JIS」がないのは、 どういうこと?

    ISO-2022-JPってのがそれに当たります。

    • by popol (21253) on 2009年07月06日 23時05分 (#1600530) 日記

      うん?やはり設定が違うのかな?
      何か設定をすると、
      「テキストエンコーディング」のリストに ISO-2022-JP が出てくるのか?


      あと「編集」-「設定」で、
      「表示」を表示していて、
      もう一度「編集」-「設定」を選んだとき、
      画面の区切り線が透明になって、
      後ろの画面が見えてしまうのも、好きじゃない。
      (ちなみにこれはXPのみのよう。Safari4.0 530.1.7)

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...