パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、poquitinさんのユーザページですよ。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

13411968 comment

poquitinのコメント: Re:イグノーベル賞には「日本人枠」がある疑惑 (スコア 5, 興味深い) 32

適当にググってみたところ

ノーベル賞受賞者数(~2016)
1位アメリカ
2位イギリス
3位ドイツ
4位フランス

7位日本

13位オーストラリア

イグ・ノーベル賞受賞者数(~2014)
1位アメリカ
2位イギリス
3位日本
4位フランス
5位オーストラリア

35位ドイツ

ドイツ人真面目だな

13307508 comment

poquitinのコメント: Re:時間を区切らずに「できない」と断言って… (スコア 1) 164

by poquitin (#3226202) ネタ元: 人工知能が人間を超えることはない?

東大に合格っていったら、大多数の人間の知性を超えるということなわけで、楽観的なシンギュラリティ信者だって人工知能が人類を超えるのは2045年くらいだって言ってるにのそりゃ日本の小さなプロジェクトで2017年にできるわけないですわな
そんな段階で「人工知能が人間の知能を超えることはない」とか言いきられてもねえ

13305084 comment

poquitinのコメント: Re:世の中の流れがなんだか… (スコア 4, 興味深い) 102

私はあまり理解できないのですが、世の中には(特に一流企業には)定時後も土日もバリバリ働きたいという人は一定数いますよ
最近は残業規制が厳しくなってきて、海外とのテレコンを夜会社でするために午前中は自宅で仕事して(←本当はコレもアウト)昼出社してるなんていう話も聞きます
こういう人たちは年収1000万はとっくにオーバーしていて上を目指してる人々だから、「成果が上げられない」っていうのは的外れかと

13305020 comment

poquitinのコメント: 世の中の流れがなんだか… (スコア 2) 102

一流企業のわりとバリバリ残業してでも働きたい人たちはどんどん残業できない世の中になってきて
中小ブラック企業の残業したくない人たちの残業は減らないという……

13185464 comment

poquitinのコメント: 国単位で決めなくてもいいのでは? (スコア 1) 320

by poquitin (#3174032) ネタ元: 喫煙する権利は憲法で保障されているのか

マナーで済ませるかちゃんとしたルールとして決めるか微妙なラインなんだから、ルールにするにしても自治体ごとに決めればいいんじゃないかな

千代田区や世田谷区とかは公共の場全面禁煙にでもして、足立区や荒川区は歩行喫煙も可(もちろんポイ捨てや、繁華街はダメ)とかさ

一度禁止すると緩めるのは難しいので、このままでは日本中がどんどん住みにくくなってしまうよ

別に私は非喫煙者だからタバコ自体はどうでもいいのだが、全体的な傾向として

13134023 comment

poquitinのコメント: 東浩紀のクォンタム・ファミリーズ (スコア 2) 75

っていうSF小説で出てくる近未来では、ネットは偽情報にあふれて使い物にならなくなっている、という設定だが、現実がそれにせまりつつあるね
私自身もこのトピックとは違うが反韓的な記事をみつけて、本当かどうか確かめようと思ったけど、ついに最後まで本当なのか偽情報なのか判断つかなかったことがある

12997936 comment

poquitinのコメント: Re:これがもっと凶悪犯なら (スコア 1) 107

個人的には山口組だかなんだかのヤクザの社内新聞みたいのをワイドショーで出していて、紙面に無断転載やマスコミへの公開を禁止するみたいな文面が書いてあったのを見て、相手が悪者だとやりたい放題だなと呆れた覚えがあるのだけど、世間では騒がれなかったな

12985308 comment

poquitinのコメント: Re:じゃないヤツ (スコア 1) 57

エネループの話じゃないんだけど、panaのデザイナーの人がpanaはロゴの運用が厳しく決まっててデザインがやりにくいって言ってた
どのような大きさでどのような場所に入れなきゃいけないとか、見えないようにこっそり入れちゃダメとかいろいろあるらしい
たぶんエネループにおいても、その一般的なロゴルールが適用されてるんだろうと思ってた

12985291 comment

poquitinのコメント: Re:国立でやっちゃ駄目でしょ (スコア 1) 151

日本社会の労働人口における女性比率の少なさを是正することが日本にとって必要、という観点からやってるんだろうから、逆に国立以外でやってるほうがおかしいでしょ

この策が効果を発揮するかどうかはともかくとして

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...