パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、poquitinさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15422469 comment

poquitinのコメント: Re:全盛期と比べると (スコア 1) 75

by poquitin (#4114916) ネタ元: 肉の万世、秋葉原の本店ビルを売却

タイトル読んで 「万世の10階の昭和感のある贅沢は貴重なんで無くならないで欲しいなあ」
記事読んで 「なんだビルを売却するだけで、営業は続けるのか、よかった」
コメント読んで 「すでに無いんかいっ!」

14024732 comment

poquitinのコメント: Re:スコアを操作しまくり? (スコア 1) 42

ヒストグラムにすると目立たないけど、点々のグラフを見ると
3.29, 3.44, 3.59, 3.74
あたりに不自然な集中があるように見えなくもない
これだと0.15毎なんで、レビュアーごとの影響度とか件数による加減とかの計算式の丸め方の問題で出てきてるという可能性もなくはないと思う

#別に食べログを擁護したいわけではありません

14011261 comment

poquitinのコメント: Re:動いているコードは触るな、の同類 (スコア 1) 227

このストーリーって「昔からあるよくわからない教育が残ってるね」って話なんだろうか?
むしろ「最近はよくわからない教育が増えてきてない?」って話じゃないの?
30年前に筆算や分数で定規を使わなくてはいけないなんて話聞いたことなかったよ

14007367 comment

poquitinのコメント: Re:これは当然。日本もそうすべき (スコア 1) 48

今に始まったことではなく、昔からバイク便とかも全部そうだけどね
しっかりした雇用契約にして労災や福利厚生もつけると確実に給料が減るし、好きな時間に出社してっていうゆるい環境もなくなると思われるので、請け負う側(バイク便ライダー、Uberライダー)は必ずしもそれを望んでいないという現状もある

14002141 comment

poquitinのコメント: 最高のシナリオだな (スコア 1) 62

by poquitin (#3685074) ネタ元: ヤフーがZOZOを買収、前澤社長も退任へ

前澤さん元々仕事好きなタイプじゃないだろうし、落ち目のZOZOを現金化できて、仕事も引退してゆうゆう月旅行やアート三昧
本人にとって最高のシナリオだろう

早く前澤現代美術館作ってくれないかなあ

13996669 comment

poquitinのコメント: Re:泉佐野市は違法な事はして居ない (スコア 1) 90

「知ってて行動する一部の人だけが得をする」だけならまだいいけど、「金持ちほど得をする」という逆累進課税的側面があるからよろしくないんじゃないかな

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...