パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ppsさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

326736 comment

ppsのコメント: Re:本当の問題は別にあると思う。 (スコア 1) 308

>むしろhylom氏に何の責任があったのか聞きたい。

影響力のあるメディアの編集者としての責任。

プレスリリースがあったわけでもなく報道されているわけでもないのに、
あるスラド住人が警察沙汰になったと面白おかしく取り上げる。
有名人どころかブロガーやネットアイドルですらない、実名も伏せている私人を。

それも脆弱性を発見して即停止したかのようなミスリード。
さあ、おまえらこいつを叩けといわんばかりに。
内輪ネタだからと済まされるようなことでは無いだろう。
一般のニュースサイトへも"ニュース"として提供しているのだから。

n_ayaseが確信犯かもしれないが、hylomがしていることはまるで愉快犯ではないだろうか。
スラッシュドット・ジャパンを代表する立場にいながら無責任すぎる行動だと俺は思う。

326649 comment

ppsのコメント: Re:計算詳しい方よろ (スコア 1) 52

>元コメのリンク先もPenTileですが、現物はで、

すみません、別物じゃありませんでした。#1953831のリンク先をよく見たら、
PenTile Matrix(taka2さんの図)の後に、ちゃんとPenTile RGBW(thorinさんの図)の説明がありました。
失礼しました。

326627 comment

ppsのコメント: Re:計算詳しい方よろ (スコア 1) 52

>元コメのリンク先の説明通りなら、そうではなく

元コメのリンク先もPenTileですが、現物は別物で、thorinさんの図が正解ですね。

プレスリリースにPenTile technologyへのリンクがありますが、W(白)のサブピクセルもあります。
というか、R&G、B&Wの2種類のピクセルがあって、R,G,Bの3種類のサブピクセルが並んでいるのと比較して2/3だよ、
論理的に合成すると解像度が上がってしかも明るくなるよ、ということのようです。

#人間の目がそれで化かされるならそれでいいのかも

320339 comment

ppsのコメント: Re:どこにも1機の調査費が136億円って書いてない。 (スコア 1) 93

いや、復旧が何機だろうと、新規調達はゼロだから。
もう欲しくても買えないからアホみたいな調査費を計上するわけで。

#むしろ、調査しても金の無駄だから誰か止めて!つか新型機買ってよ!・・・って意味が込められてるんじゃないかと思う。

316792 comment

ppsのコメント: 「俺、この年度末が終わったら、この端末買いに行くんだ……」 (スコア 2, 参考になる) 36

某所より転載(バレバレですがあくまでもリーク情報なので一応伏せます)

F-07C (富士通)
モバイルフォン事業部ではなく、PC事業部が開発主導した
Windows 7/Symbian のワンタッチ切り替えデュアルOSケータイ

カタログスペック (非公式)
名称:LOOX F-07C
型番:FMP75VINSON
形状:横スライド式QWERTYキーボード+トラックボール
画面:約4.0インチWSVGA (1024x600) 液晶 (タッチパネルかは不明)
外寸:125(h)×61(w)×19.8(d) (単位mm)
重量:213g(最軽量時)
塗色:Navy Black (一色のみ)
媒体:microSDHC 32GBまで対応
電池:一種類のみ (大容量モデルなし)
端子:microUSB (ホストになるか不明/充電端子兼用)
カメラ
  約510万画素CMOS (リア)
  約32万画素CMOS (フロント)
通信
  W-CDMA 2100/800(VI)MHz, GSM
  Wi-Fi (2.4GHz)
  Bluetooth 2.0+EDR (HFP, HSP, A2DP, AVRCP)
  Xi非対応
付加機能
  GPSあり
  FeliCaあり
  ワンセグなし
  指紋認証なし
  DLNAなし
  IrSS不明
  BDレコ連携あり (対応機種不明)
  オプションでUSB、HDMI端子付きクレードル

PC
OS:Windows 7 Home Premium
SoC:Intel SM35 Express (1080p動画再生支援あり)
CPU:Intel Atom Z650 (1.2GHz シングルコア) を動作クロック600MHzに制限
GPU:400MHz
メモリ:1GB
記憶域:32GB SSD
動作時間:1.6~2.0時間 (目標/満充電時)
プリインストール:MS Office (version不明/2年ライセンス)

携帯
OS:Symbian
SoC:不明
連続待受:480時間 (予定/満充電時)
i-mode、iコンシェル等のi系サービス使用可
カメラ、GPS、Bluetoothは携帯モード時のみ (PCの外部デバイスとしての使用不可)

313505 comment

ppsのコメント: ああまた恥の上塗りorz (Re:ちょっとニュアンスが違うかなあ? (スコア 1) 33

by pps (#1929658) ネタ元: パイオニア・アノマリー、解決?

ゴメン、Firehose読んでみたら
>宇宙機本体からの熱放射がアンテナ裏面に反射することで減速が起きる、とのことです。
と言う説明がちゃんと書いてありました。

タレコミ文が適当すぎなんて言ってごめんなさい>タレコミ人様

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...