パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、pranksterさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14264113 comment

pranksterのコメント: Re:後続車両が追い抜いていく (スコア 2) 168

信号のない横断歩道で止まると、後続車両が追い抜いて行って

横断歩道前で前の車が停止するという事は「歩行者がいて一時停止した」一択だと思うんだけど、そこで歩行者を撥ねる危険を冒してまで追い抜く人っているのかな?

一時停止せずにそのままいくのが事故の確率が低下する

歩行者を無視して?それだと事故の確率が上がる。ちなみに歩行者がいないのに一時停止するのは「横断歩道前では歩行者の有無にかかわらず一時停止義務がある」と誤解してる人かな。

14161954 comment

pranksterのコメント: そもそもマスクが手に入らないんだから無理。 (スコア 5, すばらしい洞察) 82

>来店客に対しマスクの着用を求める声明を出している。
そうは言われてもマスクが入手できないんだから着用のしようがない。
来客に1回につき1つマスクを売って、その場で着用させるとかしてくれないと「マスクがない→買い物を断られる→マスクが手に入らない→最初に戻る」のループが発生するぞ。

>マスク代わりに目ぬき帽はセーフ?
洗濯・再使用可のバイク用防寒マスクはあるんだけどこれでもいいのかな?
14136471 comment

pranksterのコメント: Re:食感改善に絶大な効果 (スコア 1) 281

ダメなものはダメと言っておかなければならないのです

ダメだというその根拠は?
山崎製パンは「製造工程で発癌物質を使うけれど製品には残留しない(検出下限未満)」と言っているんですが。
食品に発癌物質が入っているのはどんな微量でもダメだというのは極論です。一般的な食品に含まれる発癌物質は調べれば分かりますよ。とりあえずこれとかこれを読んでみてください。

14121826 submission

【訃報】コナミコマンド「上上下下左右左右BA」の生みの親である橋本和久さんが死去

タレコミ by prankster
prankster 曰く、
コナミコマンドの生みの親である橋本和久氏が2月25日に逝去された。61歳。
開発時の設定の消し忘れやバグにより生じた「隠しコマンド」とは違い開発者が積極的に残したコマンドという点では史上初だと思う。

情報元へのリンク
14045940 comment

pranksterのコメント: Re:文庫で出してください (スコア 1) 36

漫画はいいが、本は電子書籍がイマイチピンとこないんですなぁ

私は持ち運びできる本棚と考えています。スマートフォンのアプリに500冊ほど入れていますが、これだけの本を持ち歩くのは無理。出先でちょっと暇ができた時適当に選んで読むことにしてますが、本をタイトルとか作者で検索できるのが便利。

実体もほしいし

本当に気に入った本は購入しています。手に持ってページを捲るのも好きなんで。

13981960 comment

pranksterのコメント: 「駿台予備校」じゃないよ。 (スコア 3, 興味深い) 40

FYI。
通称は「駿台」のままなので今でも「駿台予備校」だと思っている人が多いだろうが正式名称は「駿台予備学校」。
経営側幹部の一人が一部教師を巻き込んで「駿予備校」という予備校を立ち上げたため、差別化のために改称したと記憶している。
#駿台総合ウエブサイト。ググってみて気づいたがGoogleマップにも「駿台予備学校」と出るのね。
13978342 comment

pranksterのコメント: これで本命から蹴られてたら悲劇 (スコア 1) 51

 本命だったのに内定辞退率が高いと判定されて落とされた就活生の実例があったら炎上しそうなネタだなと思った。
 ま、実際にそうなってたとしても確かめようはないんだが。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...